SSブログ

ねぎ餅 [レシピ]

お正月気分もそろそろ終わり、皆さんも日常に戻っている事と思います。
お正月のお餅のお雑煮やおしるこは飽きているけど、お餅は残ってる。。。
って事で、こんな食べ方はいかがですか[exclamation&question]

dc010605 コピー1.jpg

☆材料
 ねぎ・・・2~3本(斜め細切り)
 お餅・・・人数分
 
 かつお節・・・適量
 醤油・・・適量



☆作り方
 フライパンにクッキングシートを敷き、ねぎを入れ、
 インダクションレンジ(IR)7で2~3分。
 その上にお餅を置き、IR3で、お餅をしんなりさせる(4~5分です)
 お餅がしんなりしたらひっくり返しねぎを絡め、
 お皿に盛りかつお節と醤油をかける。


 

とっても簡単でシンプルな食べ方ですが、美味しいですよ。
他には、以前ご紹介した「ぎょうざピザ」等もお餅を使いますので、
良かったら作ってみて下さいね[るんるん]


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

鶏ハムキャラメルりんごケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。