SSブログ

鶏ハム [レシピ]

2009年になりましたね。
明日から仕事の方も多いと思いますので、
お正月気分もそろそろ[end]しないとなりませんね。
我家は喪中だった為、
特にお正月気分もなく単なるぐうたらな休暇でした[ふらふら]

過去百年の世界の歴史を振り返っても、
西暦の末尾に「9」が着く年に大変革が起きているそうですが、
どうか皆様が健康で穏やかな気持ちで過ごせる毎日でありますように[るんるん]

そんな我家はお餅こそはあったものの、その他はいつもと一緒。
って事で、今回は「鶏ハム」の別バージョンを作ってみました。

dc010413 コピー1.jpg

☆材料
 鶏のむね肉・・・3枚
 塩・・・大2
 コショウ・・・少々
 ローリエ・・・3枚

☆作り方
 冷たい大フライパンに塩とコショウを振り、その上に鶏むね肉の皮を下にして並べる。
 その上にも軽くコショウをふり、ローリエを置く。
 蓋をしてインダクションレンジ保温75℃で1時間半。

 

 

今回、我家は2枚で作りました。
出来上がって食べようとカットをしていたら、ちょっと落としてしまい、
足元にいたフェニア[ドコモポイント]に食べられてしまいました[がく~(落胆した顔)]
以後、写真を撮っている間中、近くでウロウロソワソワ。。。
ちょうだいポーズばかりしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
塩・コショウで味が強いのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc0104148 コピー1.jpg

 

今年も「ワンと一緒 de Happy days♪」
「手作りアクセ de Happy days♪」(ちょっと放置ぎみですが)
共々よろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

emepapa

こちらは、押し逃げします(笑)
by emepapa (2009-01-04 19:09) 

kaoru

こんばんは。
今年も宜しくお願い致します。
うわぁ〜美味しそうですね♪
これでビールが頂けたら最高でしょうね。
これは、ちょっとでも落ちてきたら
一瞬で食べちゃうでしょうね。
仲良く寄り添って可愛らしさに
メロメロで堪らないです♡
by kaoru (2009-01-04 20:41) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
こちらにもご訪問、ありがとうございます。
押し逃げ結構!!感謝です♡
by ミュウ (2009-01-05 10:34) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
そうです。
これがフェニに拾い食いされてしまった鶏ハムのレシピです。
今までは、私にベッタリでキッチンでもどこでも着いて来たのかと思ったけど。。。
もしかして?(笑)
鶏ハムはパンに挟んで食べたり、サラダに入れたり、ラーメンにも良いですしね。
保存料は使っていないので、長期は無理にしても
作り置きしておくと便利かもしれません。
このアぼ&フェニが4日の最新版の寄り添い写真です。
ここまでくっついてるとは。。。
親としては涙が出るほど嬉しいワンショットです(◕ฺ∀◕ฺ`*)
by ミュウ (2009-01-05 10:40) 

ミュウ

takagakiさん~☆・:.,;*
足跡ペッタン、ありがとうございます。
by ミュウ (2009-01-05 10:42) 

ももくま

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^^
鶏ハム美味しそうですね♪ ヘルシーですし、さっそく作ってみたいです!
二人(?)ともかわいいですね^^ また会いにきます★
by ももくま (2009-01-05 13:31) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(✿ฺ^-^✿ฺ)
そうですね。鶏ハムは元々脂も殆どないですし、ヘルシーですよね。
食べ過ぎたお正月には良いかも知れませんね。
by ミュウ (2009-01-05 16:12) 

MOANA

鶏ハム、美味しいですよね~。
黒こしょうが結構きいてそうですが、フェニちゃん美味しかったのかな?

今年もよろしくお願いします(*^_^*)


by MOANA (2009-01-05 16:46) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
以前もフランス料理屋さんのレシピで、
同じようなレシピは載せましたけど、廻りでは色々な作り方があって。。。
これも美味しいです♪♪♪
塩・コショウを使っているので、フェニアには絶対にダメなはずですが、
美味しかったのでしょう。
ワンコブログの写真の様に、釘付けでした。
こちらも今年もよろしくお願いしますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2009-01-05 19:26) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
GARAMONさん~☆・:.,;*
足跡ペッタン、ありがとうございます。
by ミュウ (2009-01-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏肉のバルサミコソテーねぎ餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。