SSブログ

鶏肉のバルサミコソテー [レシピ]

久々のレシピ更新です[るんるん]

バルサミコ酢って、なかなか使うメニューが見当たらなかったりしますよね。
作ってる時は臭いんですが、食べる時にはその匂いも飛んでしまって
美味しいので、是非1度作って食べてみて下さい。

コピー (1) ~ dc120548 コピー1.jpg

 

☆材料
  鶏もも肉・・・300g
 塩・コショウ・・・少々
 小麦粉・・・適宜
 オリーブ油・・・大1
 バルサミコ酢・・・50ml

 仕上げ用のオリーブ油・・・大1
 飾付け用のハーブ・・・イタリアンパセリ

☆作り方
 鶏肉を皮付きのまま一口大に切り、塩・コショウを振り、小麦粉をまぶす。
 フライパンにオリーブ油を入れ、鶏肉の皮を下にして中火で両面こんがり焼く。
 焼いていると鶏肉の脂が出ます。
 その脂をキッチンペーパーでふき取る。(これ大切です)
 バルサミコ酢を加え、酢を肉に絡めながら煮詰める。
 最後に仕上げ用のオリーブ油を回し入れ、器に盛る。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

お知らせ鶏ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。