SSブログ

スパゲティ・アラビアータ [レシピ]

私が愛用している製品のパスタ&オリーブオイル&パスタソースが
「イタリアン・フェア」としてお得に買えたので、今日はアラビアータを作りました。

作り方は、材料を用意しての一鍋パスタです[ぴかぴか(新しい)]

急に寒くなってしまいましたが、夏野菜の茄子が冷蔵庫にあったのでそちらも一緒に[るんるん]

dc092911 コピー1.jpg

☆材料 (1人分)
  パスタ・・・80g
  にんにく・・・3~4片 (半分に切る)
  なす・・・1本 (輪切り)
  鷹の爪・・・適宜
  パスタソース・・・大3
  水・・・1C
  オリーブオイル・・・適宜
  塩・コショウ・・・少々

☆作り方
  中フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくと茄子を炒める。
  途中、鷹の爪も加え匂い・辛さを出す。
  キツネ色になったら、水・パスタソースを加え一煮立ちさせ、
  パスタを半分に折り鍋の中に入れ、パスタがかたまらないように少し混ぜる。
  IRを3にし、茹で時間をセットする。

  途中、1度くらい混ぜるとパスタがくっつかなくて良いと思います。
  出来上がったら、塩・コショウで味を整えいただく。

  ホクホクしたにんにくが美味しいですよ[揺れるハート]


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。