SSブログ

一鍋ドリア [レシピ]

簡単で、美味しいドリアのレシピのご紹介です。

最初、作った時はお米が硬くて、歯医者にお世話になるきっかけになったとかならないとか(笑)
そして、その後も何度か作ってちょうど良いご飯の硬さになったので、ご紹介します[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、お得意の一鍋レシピです[るんるん]

dc120761 コピー1.jpg

 

☆材料
  米・・・1カップ
  玉ねぎ・・・1/2個
  ソーセージ・・・5~6本
  コンソメ・・・1個
  バター・・・適量
  牛乳・・・1C
  生クリーム・・・1C
  パスタソース・・・大4

☆作り方
  洗ったお米を中フライパンに入れ、
  みじん切りにした玉ねぎ・ソーセージをその上に入れる。
  コンソメ~パスタスースまでを加え、インダクションレンジ6で5~6分。
  その後、インダクションレンジ2にして15分。
  軽く混ぜ合わせる。

  そのままで良い場合は、中フライパンの中でチーズを載せ溶けるまで蒸らす。
  この写真はお皿に盛り、その上にとろけるチーズを乗せ
   グリルで少々焼きました。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。