SSブログ

▇▆▅▄▂λ.......娘達も受難日。。。▇▆▅▄▂λ....... [ワン娘達]

今日、いや月曜日にパソコンがネットに繋がらなくなってしまって。。。
なるべくリアルタイムでUPしたかったのですが遅くなってしまいました[たらーっ(汗)]

日曜日は母が亡くなって今年最後の法要「十夜法要」がありました。
浄土宗だとあるみたいです。なので、娘達と一緒にお出かけです[車(セダン)]

雰囲気でわかるのでしょう。朝からソワソワ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
着替えてる時からウロウロ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ~行くよ[ダッシュ(走り出すさま)] の一言で吼えまくります[ちっ(怒った顔)]
でも、定位置のカートに収まると大人しく、このとおりです[揺れるハート]

dc120225.jpg


そしてカートに乗って駐車場まで[位置情報]

dc120228.jpg

やっとおくゆままできまちたね。おゆすばんではなくてよたったでちね。
おしょとは 気持ちいいでしゅねぇ~ アボおねえちゃん[かわいい] (by フェニア)

 

車に乗ったら乗ったで大騒ぎ。。。しばらくは右往左往の娘達。

 

 

アボは ひゃほ~♪ウニファミリ~ のなしゃんごとく

「誰かあやちいやつ おらんやろかぁ~」って外を眺めています[ふらふら]

dc120253.jpg

まだ、出発していませんから・・・

dc120255.jpg

さぁ~いくでしゅよ。ママ[グッド(上向き矢印)] (by アンジェラ)

信号待ちでコンビニを見つけては。。。
「誰かあやちいやつ おらんやろかぁ~」としっかり見守っています。
さすが、12歳の長老。頑張っております。

dc120263.jpg

それに引きかえ、我家の天然フェニタンは。。。

dc120261.jpg

ママ、あちゅいでしゅ。フェニ、したベロヴェロでちゅよぉ~


その後、運転する事、約40分。
妹と2人、お寺での十夜法要を無事済ませ、自宅へ戻ってきました。

受難はここからのお話。

いつもの通り、ブログとメールのチェックをして、そろそろ寝ようかと思って
寝室のエアコンを[on]して、いつもの様に私はカラスの行水のシャワータイム[いい気分(温泉)]

その間、娘達はだいたいお風呂場の前か私のベットの上で待ってます。

「さて、寝ようかぁ~」と思って寝室へ行ったら。。。

ガ~ン[がく~(落胆した顔)] なんか。。。
濡れてるように見えますけど。。。[目]
色もなんか黄色っぽいグリーン色
(これは羽毛布団の色)
絶対そうだ[exclamation×2]やられた[exclamation×2][exclamation×2]それも2日続けて[exclamation&question]

 dc120273 コピー1.jpg

乾いた後に写真は撮ったので、すっかり見えませんけど、これ、証拠写真[ちっ(怒った顔)]
下が前日。今回はど真ん中、ストライクゾーンです[むかっ(怒り)]

「あ~」私の声で、尻尾を下げ下げそそくさと寝室から出て行く二人[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
アボはブレークゾーンのケージの中へ、フェニはいつもの定位置へ。。。
逃げ込み[むかっ(怒り)]

現場を押さえていないので、どっちがしたかはあくまでも仮定の話。
そういう時は我家は「連帯責任」
で、私は初めて「今日はそっちで寝なさい!!」
と寝室の扉を閉めて言い放ち[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しばらくは大人しかった2ワンもフェニアが「ワンキャン」と鳴きはじめ。。。
それでも無視を決め込み。。。

でもまた暫くたつと、今度はアボの遠吠えが「ワォ~~~ン」「ワォ~~~ン」と始まり[がく~(落胆した顔)]
こんな夜中に近所迷惑になると思い、しぶしぶ入れて、いつもの様に一緒に寝ました。

いつもはマッサージ機の上で、寝ているアボもこの日ばかりは「ごめんよぉ~」って感じで
一緒に寝てました。

ま、どこの方も一緒でしょうが、可愛いので「許す!!」と心の中でつぶやく私でした[もうやだ~(悲しい顔)]

締め出された娘達と、ちっこをされた布団で寝た私の受難の日のお話でした。


 

さて、ご飯も炊きあがったので私はこれからタコライスを食べます[るんるん]


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 26

つねっち

日曜は、今年最後のお母さんの法要だったんだね
お疲れ~さまm(_ _)m

アボちゃん、フェニちゃんは、お出掛けが大好きなんだね(^。=)
特に、日曜は天気も良かったから、とっても嬉しそうだね
アボちゃんは、外の景色が好きなんだぁ~ヽ(^0^)ノ

ぉおお~、ママのベッドでダメダメしちゃったのは
どっちかな(^^;ゞポリポリ
アボちゃん、フェニちゃんをシッカリと教育しないとね(^0^)/キャハハ

ヤッパリ、娘達にはメロメロのミュウさん
遠吠えには負けちゃうね(o^^o)




by つねっち (2008-12-02 22:44) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
コメント、ありがとう♪♪♪
アボ&フェニは出かけるのが好きというより、
置いていかれるのが嫌なんじゃないかな(笑)
特に休みの日は、一緒に連れてってもらえる所へ行くんだ。
って思うみたいだし。。。
ちっちの犯人は、どっちかなぁ~
フェニだとは思うけど、アボも知恵があるから
何か気に入らない事があると、するのよね (๑→‿ฺ←๑)
前にそういう事があったし。。。
淋しそうな遠吠えは。。。さすがに困りますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-12-02 23:57) 

チュリコ

カートに並んでいる姿が、かわいいです。

悪い奴はいなかったのでしょうか?
見つけられて、吼えられた人がいたとか・・・?
車の中でも番犬のしごとをするなんて、えらいです^^
by チュリコ (2008-12-03 00:52) 

めいちゃん

かわいいから、許してあげるよ~('▽^*)

車に乗ってる姿、とっても可愛いね。
何を見てるんやろうね。気になるわぁ~
お出かけが好きなんやね。

タコライス、私も食べたいσ(^¬^@)
by めいちゃん (2008-12-03 01:00) 

emepapa

法要お疲れ様でした。

カートのネットから、覗くお二人さん、とても可愛いです♪
可愛いので「許す!!」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その気持ち、痛いほどよく、わかります(爆)
by emepapa (2008-12-03 02:27) 

kaoru

おはようございます。
法要お疲れ様でした。
アボちゃん&フェニちゃん、お出掛けがホント嬉しそうで
仲良くカートに乗って可愛らしいですね♡
車の中でもちゃんと見守ってお利口さんで
頼もしくて素晴らしいですね!
あらら・・・ママのベッドにどっちかな?
でも可愛いからホント許せちゃえますよね。
by kaoru (2008-12-03 10:32) 

ももくま

アボちゃん、フェニアちゃんとってもかわいいですね~♪
カートにもおりこうさんに乗ってて・・・車にも・・・^^
お出かけが大好きなんですね♪
>可愛いので「許す!!」
ってほんとにそうですよね。かわいいですもん♪お気持ちわかります!
by ももくま (2008-12-03 18:43) 

あんれに

ふたりともカートに乗ってるときはおとなしくて良いですね
車の中では出発前からウキウキで可愛いです
ウチも車は後部座席で同じような感じで乗せてます
やられましたか 2ワンいると誰がやったのは判明が難しいですよね
お許しが出てふたりとも安心したと思います 可愛いと得しますね
by あんれに (2008-12-03 20:35) 

GARAMON

姫様たちは、車でお出掛けするのが好きなんですね。すっごく嬉しそう。

あはは。やられちゃったんですかー しかも二日連続。キツイですね~
連帯責任、割を食ったのはどちらでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・
ちゃんと、揃って反省するなんてエライです。許してあげるしかないで
すよね(^_^)
by GARAMON (2008-12-04 11:13) 

ICKW1967

>>「あ~」の私の声で、尻尾を下げ下げそそくさと・・・
一緒だ~ (^O^)
やってない時は、「あっ~」って言っても「なになに??」て感じなのが、やった時はス~っと視界から消えていくんですよね~

で、同じくすぐに許しちゃうんですよね~^_^;

ご機嫌な車でのお出掛け、とっても楽しそうですね~
ちょっと気分が落ちてましたが、すっかり癒されちゃいましたよ~♪
by ICKW1967 (2008-12-04 12:47) 

ミュウ

チュリコさん~☆・:.,;*
悪い奴は。。。
車の中から吠えてる奴です(笑)
外を見て、人や自転車の人やバイクを見ると吠えるんです。
出かけて帰って来る時は、置いてきちゃった?って思うほど
静かなんですけどね(汗)
小さくても番犬になってますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-12-04 21:20) 

ミュウ

めいちゃんさん~☆・:.,;*
どうも娘達にはアマアマな私です。
なので、好き放題し放題だったのでしょうね。
私から怒られてからはアボが少しおりこうさんになったんですよ。
マッサージ機に寝てても、私にすぐ席を譲るようになったんです。
遠吠えさせてしまった事に少し責任を感じないわけにはいかない私です。
が!!躾は躾ですよね♥(。→v←。)♥
by ミュウ (2008-12-04 21:38) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
そうですよね♪♪♪って親バカ丸出しですけど、
このカートのネットの写真、可愛いですよね(笑)
どこのパパもママもアマアマですよね。
私もいっつも許してばかりで、
ウニファミのかひゃの気持ちが手に取るように・・・
まるで自分の事の様に思えてなりません(^-^ა)
by ミュウ (2008-12-04 21:51) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
法要は今度は一周忌です。年が明けたらすぐです。
時の経つのは早いですね。。。
アボもフェニもいつもお留守番ですし、
帰ってきてもこうしている時間が多いので、
2人ともいつも寝てます(^-^ა)
お利口さんは、やっぱり桃しゃんですよ。
爪の垢でも飲ませたいと常に思っています。
多頭飼いは良い事もたくさんありますが、こういう時は
どっちかが犠牲になっているんですよね(笑)
でも、あくまでも連帯責任ですから。。。
by ミュウ (2008-12-04 21:58) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ありがとうございます!!
可愛いので「許す!!」は人間の子供も一緒ですよね。
でも、今回の事でアボが少し変わったので、
それはそれで良かったと思っています。
アボにとっては青天の霹靂の様な私の態度だったとは思いますが。。。
by ミュウ (2008-12-04 22:04) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
コメント、ありがとうございます♪♪♪
あんれにさんの所も2ワンですよね。
写真を見る度に「大人しくて良いなぁ~」って思っています。
羨ましい限りです。
カートに乗せる時にフェニアはアボに向かって「ウ~」って唸りますが、
乗ってしまうと大人しいんですけどね (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-12-04 22:13) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
そうですね。やっぱりいつも家にいるので、
お出掛けするのが嬉しいみたいです。
我家はシス(アボのママ)が生きていた頃から連帯責任でした。
以前はアボが怒られる原因を作っていたはずなのに。。。
いつの間にか立場が変わりました。
って。。。どっちがしたかは定かではありませんがネ。
結構、アボかもしれないので(笑)
by ミュウ (2008-12-04 22:21) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
♥(。→v←。)♥ 同じなんですね♪♪♪
こういう所(尻尾を下げ下げそそくさと・・・)が
メチャクチャ可愛いですよね。
でも、躾は躾として怒らないといけないですものね。
親バカですね。お互いに(✿ฺ^-^✿ฺ)
人生、色々あるけどワンにはほんと癒されますよね。
私もいなくてはならないパートナーですU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-12-04 22:34) 

ミュウ

やっぴーさん~☆・:.,;*
miiyaさん~☆・:.,;*
takemoviesさん~☆・:.,;*
KA-Na*さん~☆・:.,;*
響(きょう)さん~☆・:.,;*
る〜さん~☆・:.,;*
MOANAさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2008-12-04 22:38) 

GOMIMA

法要お疲れ様でした。
車の中では、アボちゃんフェニアちゃんは全然行動が違うのね

あらら・・・
やられちゃいましたか(^_^;)
なんか?友達から聞いた話なんですが・・・
寒いと、トイレに行かずに(行けなくて)そこでしちゃう子もいると・・・か???
でも!そこまで寒い事ないよね。
でも?!可愛い我が子やから許せるね(^^)
by GOMIMA (2008-12-05 23:47) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
この2日ネットに繋がらなくなってしまって、
お返事遅くなってごめんなさいU◕ฺܫฺ◕ฺU
Bフレッツの機械が壊れてたみたいです。
>あらら・・・やられちゃいましたか(^_^;)
はい!やられましたです。
部屋は暖かいんですよ。寝る前には暖房で温めてあるし。。。
元々、マンションで殆どオープンなのでそんなにリビングと差もないし。。。
絶対に嫌がらせですよ。
昨日もトリミングしたんですけど、寝る頃にお布団にお湿りが(泣)
「あ~」の声でまたアボが。。。逃げました (๑→‿ฺ←๑) ←たぶん犯人でしょう。
by ミュウ (2008-12-08 22:28) 

ミュウ

あやのっちさん~☆・:.,;*
HALさん~☆・:.,;*
たねさん~☆・:.,;*
マロンさん~☆・:.,;*
yamagatnさん~☆・:.,;*
アヤメ7さん~☆・:.,;*
shinさん~☆・:.,;*
摩亜さん~☆・:.,;*
doraさん~☆・:.,;*
Mineosaurusさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2008-12-08 22:37) 

水郷楽人

年末になるとインターネットやPCの調子が悪くなってきますね。どうしてなのでしょうか。。と水郷も思います。
我慢比べというところが、ありますね。。可愛いですから、ついつい許してしまいますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-12-09 06:41) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
Bフレッツの機械を新しいのに替えていただいたので、
無線もまた繋がるようになって、
今の所は快適なパソ生活を送れています♪
年末になると、寒いし忙しいから固まるのでしょうかね。
って、そんなわけないですか(笑)
我慢比べ。。。まだまだ受難はお互いに続きそうです。
by ミュウ (2008-12-09 21:01) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-10 09:00) 

ミュウ

yamagatnさん~☆・:.,;*
こちらこそ、ありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。