SSブログ

久しぶりの手作りビーズアクセサリー☆ [手作りビーズアクセサリー]

マイカテゴリーをひとつ増やしました。手作りビーズアクセサリーemoji221.gifです。
数年前にメッチャハマりましたが、肩も凝るし[目]も疲れるし。。。
で、止めていたわけですが、ちょっと刺激されてまた作り始めました。

運良く、こうしてお披露目できる所もあるので、
カテゴリーを作ってみましたので、どうぞ見てやって下さいませ~[わーい(嬉しい顔)]

 


dc110927 コピー2.jpg

dc112028 コピー1.jpg

dc112458 コピー1.jpg

dc112471 コピー1.jpg

dc112457 コピー1.jpg

dc112459 コピー1.jpg

dc112436 コピー1.jpg

 

まだモチーフを作って。。。なんて所まで「感」は戻っていません[ふらふら]

が、もういい年齢なので(笑)

可愛らしい物よりも石の綺麗さを重視して作っていこうかと思っていますemoji221.gif

良かったらまた見てやって下さいね[揺れるハート]


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 25

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜何て素敵なのでしょう♡
どの作品も綺麗で素晴らしくて
ウットリと見惚れてしまいました。
大人って感じの雰囲気にも魅了されます。
ミュウさんは、何でも手作りされて
器用で凄いですねぇー♪
私は、不器用なので憧れます。
by kaoru (2008-11-29 14:32) 

GOMIMA

ビーズアクセサリーすごいですね♪♪♪
世界に一つってのがいいやんね。
作品、一つ一つが素敵ですね。
この前、作り方TVで見たけど・・・
すごい細かいですよね。
ほんと、ミュウさんは器用ですね♪♪♪
憧れますよ~(^^)
by GOMIMA (2008-11-29 15:55) 

かずちん

ほんと器用~♪
お料理といいビーズアクセといい素晴らしいわ。
お店が実現した時には手作りの小物も置けるね♪



by かずちん (2008-11-29 18:28) 

めいちゃん

どれも素敵なものばかりですね。
お店の商品を見てるようです。

昔、ビーズで指輪作ったことあるけど、
今のビーズって、とっても素敵ですね。
種類もあるし、豪華だし、おばさん?でも充分使えるもんね。

でも、ミュウさんの器用さとセンスも 影響大しょうけどね。
とても、楽しませていただきましたよ。


by めいちゃん (2008-11-29 20:41) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
こんばんは(*◕ฺ▿ฺ◕ฺ*)
お褒めいただきありがとうございま~す。
今はちょっと前と違って、こういう感じの方が流行に合うと思うんです。小さなビーズを編んでモチーフを作るより、
大振りの石でアクセントをつけて、色よくビーズを組み合わせてみました。
by ミュウ (2008-11-29 23:36) 

チュリコ

細かい作業で、大変でしょうけれど、
出来上がった作品を見れば、疲れも飛んでしまうのでは?
シックな色合いで素敵です^^
by チュリコ (2008-11-29 23:43) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
確かに!!世界に1つですね。
今日お友達と会ったんですが、
ブログを見てくれててどれもこれも褒めてくれました。
ちょっと前に会った時にネックレス(上から2番目と3番目)は見てるけど、
ピアス(4番目の丸いピアス)が気に入ったみたいです。
小さなビーズを編んでいくのはちょっとシンドイですけど、
これなら大丈夫ですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by ミュウ (2008-11-29 23:45) 

ミュウ

かずちんさん~☆・:.,;*
そうね(*◕ฺ▿ฺ◕ฺ*)
今日、お友達と会った後、一緒に「道の駅」へ寄ったのね。
そこには手作りのビーズアクセがあるから。。。って彼女。
出展できるみたいだよ♪と言われました。
夢が現実となった暁にはちっさなコーナーができると嬉しいな(✿ฺ^-^✿ฺ)

by ミュウ (2008-11-29 23:55) 

ミュウ

めいちゃんさん~☆・:.,;*
ホント、ちょっと前のビーズアクセと今のアクセは違いますよね。
昔は「技」が命として作品を作っていたけど、
今は「パーツ」と色合いでとても素敵に出来上がります。
どれもこれもオリジナルで1点ものですが、
今、大活躍なアクセサリー達です。
by ミュウ (2008-11-30 00:01) 

ミュウ

チュリコさん~☆・:.,;*
確かに、細かい作業なので時々イラッてきます (๑→‿ฺ←๑)
それも今は爪を伸ばしているので、爪の間に入ったり。。。(笑)
うまくつかめなかったり。。。
出来上がった時の達成感はいいようもないカ・イ・カ・ン..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
なんですけどね。
by ミュウ (2008-11-30 00:04) 

pan-nohi

手先の器用さとセンスのよさに
さすが~っと見入ってしまいました!
by pan-nohi (2008-11-30 13:53) 

GARAMON

どれも素敵ですねー 私もビーズアクセ大好きです。
でも、なかなかイメージ通りに出来ないんですよね~(T.T)
コツとかあるのですか?是非、教えてください!
by GARAMON (2008-11-30 19:47) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
手先が器用って程の作品ではないんですよ (๑→‿ฺ←๑)
テグス(糸)を絡めて編んだのは最初のピアスだけ。
他は色を見て、それを通していっただけですし。。。
でも、褒めていただけるとと~っても嬉しいです♪♪♪
ありがとうございます。
by ミュウ (2008-11-30 21:15) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ビーズアクセ好きなんですね。
私も数年前にハマって、しばらくお休みしていたんですよ。
今回の作品が出来上がったのは、最初のピアスは
元々作ったラリエットがあったのでそれに似合うピアスを。。。
で作って、他のは黒のニットに似合うもの。。。でイメージしました。
そして3連は色合いを並べてみてから作りました。
これがコツってわけじゃないけど、
石を見るとデザインがフッと浮かぶ時があるんです。
今も石を買ってきてあるので、
それをイメージしたピアスにしたいと思っています。
by ミュウ (2008-11-30 21:42) 

水郷楽人

素敵な手作りビーズです。。凄いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-12-01 15:58) 

ももくま

キレイなビーズですね~♪ ミュウさんのセンスもとってもステキです★
ピアスとペンダント、ほしいです♪ 石も色も私好み^^♪
by ももくま (2008-12-01 18:53) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ありがとうございます!!
また作ったら見てやって下さいね(◕ฺ∀◕ฺ`*)
by ミュウ (2008-12-02 00:12) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ありがとうございます!!
綺麗な物を見ると目が(◕ฺ∀◕ฺ`*) ☆☆女性ならみんなこうなりますよね。
決して何万円もするような高価な石でなくても、釘づけになります♪♪♪
私もパープル系やスモークピンク系は大好きな色です。
これからも作っていこうと思っていますので、
今度、まだ見た事のないももくまさんをイメージして作ってみます(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-02 00:17) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
miiyaさん~☆・:.,;*
emepapaさん~☆・:.,;*
たねさん~☆・:.,;*
yumekoさん~☆・:.,;*
shinさん~☆・:.,;*
ちびりんごさん~☆・:.,;*
魔亜さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-02 00:18) 

MOANA

素敵~♡
moanaも数年前にはまっていましたが、
こんなに素敵な作品が出来ませんでした(^_^;)
センスが良いのですね、うらやましい♪
天然石で作ってみたいなぁって思うけれど難しそうで。
これからも素敵な作品の写真を楽しみにしていますね☆
by MOANA (2008-12-02 09:46) 

ぎぃ

niceをありがとうございました。

素敵なビーズアクセサリーですね!
ご自分で作られたなんて・・・凄い!!
また見に来ます♪
by ぎぃ (2008-12-02 10:45) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
手先の器用さはMOANAさんにはかないませんよ(*◕ฺ▿ฺ◕ฺ*)
やっぱりMOANAさんのハマったんですね。
数年前のデザインは、小さなビーズを使って。。。って感じでしたよね。
その頃の作品もまだ健在であります。
ちょっと色が変わってしまってるのもあるんですけどね。
MOANAさんだったら石との出会いで素敵な作品ができると思いますので、
是非また再開して下さい♪♪♪
by ミュウ (2008-12-02 20:30) 

ミュウ

ぎぃさん~☆・:.,;*
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
石にポイントを置いてるので、そんなに難しい事はしていないんですけど
ちょっと豪華に見えますよね。
また、素敵な石を見つけて作ってみようと思っています。
また、遊びに来て下さいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-02 20:32) 

ミュウ

る〜さん~☆・:.,;*
xml_xslさん~☆・:.,;*
takemoviesさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-02 20:34) 

クロネコ

あたしも一時期ハマりましたよ(^_^;)
立体にするのが難しくて挫折しましたが…。
作品、シックでキレイ(^◇^)石を活かすのはいいですね!
by クロネコ (2008-12-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。