SSブログ

カットされたでしゅ(o´_`o)・・・ [ワン娘達]

「さぁ~[グッド(上向き矢印)]今日はきれいきれいしゅるよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]って
あしゃからママが張りきってた日曜日のお話でしゅ。

テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なママと反対で、アボおねえちゃんとフェニは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

と、言ってもいちゅもとおんなじように、
朝ごはんの前にはシャプリ(サプリ)を食べて。。。

dc120202 コピー1.jpg

dc120204 コピー1.jpg

そしてカリカリご飯とママの手作りトッピンギュ(トッピング)
ご飯をたべましたでしゅよ。

dc120206 コピー1.jpg dc120213 コピー1.jpg

そして、いちゅもの様に、くつろいでいたら。。。
ママがシャワーしゅるお部屋から、
赤いいちゅもの缶をもってきたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

わぁ~トイミングのセッチョが入ってりゅ缶でしゅ。。。 
                           (ろれつがいちゅもに増してまわりましぇん)

カチャ カチャ。。。        ドキドキ。。。 
カチャ カチャ。。。        ドキドキ。。。       
ママ。。。        だ、だれからでしゅか[exclamation&question]

「さぁ~誰から[exclamation&question]の声にも
アボおねえちゃんはムチ(無視)と決め込んでるようでしゅ。
さしゅがですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これでは、フェニからかもしれましぇん。。。

あ~やっぱい、ママはフェニを抱っこしたでしゅよ[ちっ(怒った顔)]
フェニは大分のおなごたい、覚悟を決めなあかん
                           
(・・・って、どこの言葉ですか?フェニタン)

で、カットされたでしゅよ[ダッシュ(走り出すさま)]

dc120707.jpg

え~[exclamation&question] 覚悟してたの[exclamation&question] 
テーブルの上に載せられてもウロウロしてたよね。。。

しかたないでしゅよ。きらいでしゅから。。。
でも、おちゅめ(爪)切って、お耳もおしょうじ(掃除)して。。。

少しはお利口になったね。フェニちゃん[揺れるハート] 
とママにほめられたでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]

そして、おからだもカットされてシャンプーされて。。。
ビチョビチョや[exclamation×2]

dc120710.jpg    

dc120714.jpg

dc120715.jpg    

dc120716.jpg

そして、ちゅぎはアボおねえちゃんでしゅ。
アボおねえちゃんはオブ(お風呂)はしゅき(好き)でしゅよね。
しゅごいでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]いつもじっとしてましゅって。

でも、オブ[いい気分(温泉)]から出てきた時は、なしゃけないでしゅよ。[ちっ(怒った顔)]プッ

dc120729.jpg

で、こんなんになりましたでしゅ。どうでしゅか[exclamation&question]

dc120730.jpg

 ふたりともちいちゃくなりましたでしょ[exclamation&question]

dc120719.jpg

dc120728.jpg

おねえちゃんはおからだがピンクでしゅよ[ふらふら]

dc120746.jpg    

dc120754.jpg

しゃむく(寒く)ないでしゅか[exclamation&question]

 

この時は、まだママは何も知らないにゃぁ~[がく~(落胆した顔)] 
お布団がどうなってるか。。。フフフ[どんっ(衝撃)]

 

そして、その後何事もなく夜が更けました。。。

上の「お布団・・・」で察しがつくと思いますが。。。
お布団がまた湿ってました[たらーっ(汗)] それも2ヶ所も[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は完璧に嫌がらせでしょう。トリミングに対する無言の抵抗。

その日以来、我家は夜寝る前には扉を閉めておきます。

寝室に向かうと。。。私も追います(爆)

 

dc120907.jpg 

dc120906.jpg

ママァ~あけてくだしゃい。(アボ&フェニ)

だめですよ[exclamation×2] ねんねまであけません[exclamation×2]


タグ:ペット
nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

ICKW1967

^_^;申し訳ないですが、最後でププッと笑っちゃいました・・。
無言の報復ですか~
きっとニオイが残っちゃってるんでしょうね~
でも、今回もかわいいから許しちゃいましょうね~♪
まるで我が家を見るようでした。

前半は、きれいにカット&シャンプーしてもらって良かったね。
ちゃんと大人しくしていてえらいね!
って読んでたんですけどね~(^。^)
by ICKW1967 (2008-12-10 13:02) 

マーガレット

可愛い
カットしてあげたんですね

いつ見ても可愛くて。。

また、アップお願いします。
by マーガレット (2008-12-10 17:36) 

つねっち

フェニちゃん、カットすると顔がデカイいんだぁ~(^0^)/キャハハ

アボちゃん、濡れてると毛がクリクリなんだねぇ~(。。)(゜゜)ウンウン

ドライヤーの後は、二人ともメチャ可愛くなっちゃって
クリスマスはバッチリだね(^○^)
お正月前にもう一回、カットするのかな(;^^)ヘ..

あらら、この前も二カ所だったね
今回も。。。お布団のお洗濯も大変だねぇ~(x。x)゜゜
by つねっち (2008-12-10 21:23) 

めいちゃん

まぁ、カットした姿も、可愛いわ。

違うワンちゃんに見えてしまうわ。(´ー`) ウフフ

この季節に、こんなに短くして、寒くないのかしら?

お風邪をひかないようにね。。。

この季節、お布団のお洗濯大変だね。
by めいちゃん (2008-12-10 21:52) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
笑っていただけで良かったです(◕ฺ∀◕ฺ`*)
今まで毛布だけの時にはしなかったのに、
フェニアがBABYだった頃にマーキングされた羽毛布団を出してきたら。。。やっぱり何度洗っても匂いがまだ残っているのでしょうかね(汗)
今まではコインランドリーへ持ち込んでいたんですが、
今回は洗濯機で2度洗いしました。
まだ、部屋干し状態ですが、ホンネ使うのが恐いですよ。
きっと、またプッと吹いていただける日記が書けると思います。
良いのか悪いのか(*≝ฺ‸ฺ≝ฺ*)=з
by ミュウ (2008-12-10 23:30) 

ミュウ

マーガレットさん~☆・:.,;*
こちらまでのご訪問、ありがとうございます。
本当はトリミングへ出そうとも思ったんですが、
「ママはトリマー」ですし、世の中不況でもありますので(笑)
自分でカットしました。
私は顔の周りはサッパリで、足はふわっとしてるのが好きなんですが、
病院でトリミングしてもらうと注文はしないにしても、イメージがちょっと違うので
かなり手抜きなカットにしちゃいましたが、2~3時間で仕上げてしまいました。
耳をカットするとイメージがかなり変わるでしょ?
ちょっと男の子みたいに見えますかね?フェニアは♥(。→v←。)♥
by ミュウ (2008-12-10 23:35) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
隣でフェニアが怒ってますよ!!(笑)
「フェニはおかおおっちくないでしゅ。ちいちゃいといわれましゅよ。
ママのおちゃちんがわるいんでちゅ。そんなにわりゃって ちつれいでしゅよ」。・゚・( ಥˇ д ˇಥ )・゚・。
だそうですよ。
姉妹で寛いでた所で顔をあげたタイミングで撮ったからでしょうね。片方の前足見えないし。。。
アボも毛がクリクリではなく、人間も洗ってワサワサとタオルドライすると
ボサボサになるでしょ?もつれる感じ?一緒でそんな感じです。
カットやシャンプーは1ヶ月に1度が、人間で言えば1日1回のバスタイム。なので、カットはしないよ。
ピンク色の肌は透けて見えてるしね♪
自宅にいないとわからないよね。こういう事はね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-10 23:47) 

ミュウ

めいちゃんさん~☆・:.,;*
こちらへのご訪問ありがとうございます。
私達も髪型で別人になるように、ワン娘達もボディーをカットすると
雰囲気は変わるけど、耳をカットすると全くの別人、
いや別犬になってしまいます。
前処理後のフェニアは別の写真は、顔の下の毛も長めだったので、
シュナウザーのようでした(笑)
2人とも同じ長さでカットしたんですが、毛が多いフェニアのボディーは
白いんですが、アボはピンク色に透けて見えます。
これ以上短いと寒いでしょうね。寒ければ寒いでお洋服もあるので
大丈夫なんですけどね。
あまり好きではなさそうなので、家の中では天然のコートだけで
過ごさせています(笑)

by ミュウ (2008-12-10 23:58) 

あんれに

自分でトリミングしてるとは凄いですね
yはりトリミングをされるのを察知してる感じがします
ウチのはお風呂が大嫌いでいつも抵抗するんです
ふたりとも綺麗になってカット後は可愛くなりましたね
無言の抵抗をするところが賢いですね
by あんれに (2008-12-11 00:35) 

kaoru

おはようございます。
綺麗にシャンプーカットしてもらったのですね。
二人とも大人しくてお利口さんでえらいですね。
益々可愛らしさにも磨きが掛かりましたね♡
無言の抵抗だなんて何とも愛らしいですが
ママさんは、大変でお疲れ様でした。
by kaoru (2008-12-11 11:35) 

emepapa

カットで、サッパリしましたね~
ショートヘアーの方がお手入れ楽ですからねw

無言の抵抗(≧∇≦)ノ彡 バンバン!←あっ、、、笑う所ではなかったw
by emepapa (2008-12-11 13:50) 

pan-nohi

小さくって白くって、ホントかわいいですね!
こんな目で見つめられたら、ほっておけないですね。
by pan-nohi (2008-12-11 15:47) 

KA-Na*

2人とも真っ白で可愛いです(*゚ー゚*)
カットすると全然違うワンちゃんに見えますね~。
無言の抵抗・・・ウチもたまにやりますよ。
ワンコってわかってやってるんでしょうかねぇ?(笑)
by KA-Na* (2008-12-11 18:11) 

ももくま

かわいいですね~♪ カットとってもお上手ですね~^^
お二人とも一回りちっちゃくなって。。。ほんとにかわいいです★

by ももくま (2008-12-11 18:52) 

GARAMON

お2人とも可愛くなりましたね。

1度に、2ワンのトリミング&シャンプーですかー お疲れ様です。
私なんて、ワガママ坊主1人やるだけでヘロヘロですよ(T_T)

報復ですか、厳しいですね。
うちも、羽根布団はよくやられてましたよ。
もしかしたら、鳥さんの匂いがするのかも知れませんね。
by GARAMON (2008-12-11 19:42) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
あんなにお利口さんでもお風呂は嫌いなんですか(。→∀←。)
私も、時々大人しくお風呂に入っている子を見ると羨ましい限りです。
ウチは綺麗になると「気持ち良かったよ」って顔はするんですけどね。
実は。。。私、トリマーの資格を持っているんですよ(^-^ა)
本業にするには、腰を痛めてしまってあきらめましたけど、
せめて自分の娘達だけはトリミングしないとね。
でも、時々は甘えさせないようにとやっていただいてますけどね。
by ミュウ (2008-12-11 21:10) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
おはようございます。
かなり手抜きですけど、とりあえずは綺麗になりました。
まずまずお利口な方だとは思いますけど、私に対しての甘えがあるので、
拒めばどうにかなるかも。。。って思う所は多いかもしれませんね。
すぐに腕を引っ込めたり、解かそうとするする方を隠したり。。。
知恵があるので騙し騙しお手入れしています(笑)
「無言の抵抗」はそろそろ勘弁して欲しいんですけどね。
by ミュウ (2008-12-11 21:24) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
>無言の抵抗(≧∇≦)ノ彡 バンバン!←あっ、、、笑う所ではなかったw
いえいえ、笑い飛ばして下さい。その方が私としても救われます(笑)
でもワンがいる人は誰でも経験している事ですよね。。。
ただ、どっちがしたかが未だに不明 (๑→‿ฺ←๑)
以前ニャンが飼ってる時に、アボのママ(システィーナ)を家族に迎えようと
ニャンに「ワンちゃん来るけど良い?」って聞いた事があるんですね。
そうしたら、お布団におっきなうこをされました(爆)
それから、こういう形で報復されるんだな。。。と思ったんです。私( ;;◔ฺд◔ฺ;)
だって。。。ニャンは得意げな顔してました(笑)
by ミュウ (2008-12-11 21:36) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
マルチーズはこの白い毛に黒い目と鼻が愛らしいんですよね。
今は天国に旅立っていってしまったシスが、
最初に家族になったマルチーズなんですが、
この子から私はメロメロです。
今も、すぐ脇のソファーで寝転んで私の顔を見ていますが、
自然と笑みが溢れてきます。
by ミュウ (2008-12-11 21:52) 

ミュウ

KA-Na*さん~☆・:.,;*
いつもはちょっと茶色い2ワンですが(笑)
今日は洗いたてで真白です(◕ฺ∀◕ฺ`*)
ついつい可愛くて毛をモシャモシャして嫌がられています。
人間も髪型で雰囲気が変わるのと一緒で、
カットで全然変わるので、カットする立場としては結構楽しいですよ。
よそのワンちゃんで遊ぶわけにはいかないですからね。
やっぱり、無言の抵抗・・・されますか(笑)
喋れない分、実力行使ってやつですよね。
知恵がついてくるとやるような気がします。
って、言うと。。。犯人が決まっちゃいますけど(笑)
by ミュウ (2008-12-11 21:58) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
カットすると、ホントに小さくなって。。。大きさが可愛くなります(笑)
カットはかなり手抜きなんですよ。
本来はシャンプー前に1度、ドライヤー後にもカットをするんですが、
今回は2度目のカットをかなり手抜きしちゃいまして(^-^ა)
飼い主が良いんだから、良しとします。って勝手に決めちゃって。。。
次は、お正月休みに1度するかしないか位の時期になりますが、
正月早々お風呂に入れられる方も迷惑でしょうかね♥(。→v←。)♥
by ミュウ (2008-12-11 22:04) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
私はトリマーの資格を持っているので、
本来はもっと綺麗にしておかなくては。。。
といつも思いながらも、ついつい後廻しになっちゃってね(汗)
家でお手入れをするのが大変なのは、ワンに甘えがあるからなんですよね。
ショップではきっと大人しくて良い子なんですよ。
ワン達って、良く私達を観察しているますよね?
おまけに知恵がついてくると、話している事も良く理解していますよね。
だから「イヤです」を伝える為に実力行使をするのでしょうね。きっと (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-12-11 22:12) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
takemoviesさん~☆・:.,;*
たねさん~☆・:.,;*
Yukiさん~☆・:.,;*
nyanさん~☆・:.,;*
qoo2qooさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-11 22:18) 

GOMIMA

おっ♪
見事にカット&シャンプーですね(^^)
トリマーさんの資格持ってるといいなぁ~
わたしは、お家ではしてません(できませんが正解!ですが(笑))
あんよのカットが可愛いやん♪
あらら!
お二人さん揃って(笑)
可愛いから、いいやん。ちゃう!ちゃう!!あかんやんねぇ~(笑)
Goofyがやったと思えばまだ可愛くてよ(^^)
by GOMIMA (2008-12-11 23:44) 

チュリコ

可愛くカットされて、一段と愛らしいですね。
ご自分でカット&シャンプーをされるんですね。
お子さん達は、お家でやってもらえて幸せ^^
by チュリコ (2008-12-12 01:09) 

MOANA

とってもかわいくカットしてもらいましたね~。
ママさんすごい!
トリマーさんでしたっけ???
おうちでこんなにかわいくカットできたら幸せですよね。
トリマーさんにお願いする時、うまく伝えられなくていつも
もう少し短くしてもらいたかったなぁ、とか反省点が残ります(笑)

お布団、またやられちゃいましたか~。
明らかに確信犯ですね(笑)
しかもふたりで???
でも、アボちゃんはお風呂が好きなんですね、偉いな~♪
by MOANA (2008-12-12 09:24) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
確かにGoofyにいちゃんがしたと思えば、可愛いものかもしれないけど、
私はすっかりおねむモードなんで。。。
今回は怒るのも程ほどに、寝ちゃいました。
トリミングは自分の子だと結構手抜きです (๑→‿ฺ←๑)
2度カットして仕上げる所をしなかったり。。。
お金をいただく立場になるとそうはいかないものね。
上手下手は数日経つと良くわかるんですよ。実は。。。
前回、病院のトリマーさんでお願いしたら、普通にカットされて帰ってきたので、
自分がする時は足はフワッとさせてます。可愛いよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by ミュウ (2008-12-12 21:18) 

ミュウ

チュリコさん~☆・:.,;*
自分でトリミングすると、色々と好きにできるので楽しんですよ(笑)
どうせ伸びるから。。。でクリクリ坊にしてしまった時もあるし。。。
まるで別犬種になりましたけどね。。。
娘達は私にされるのは迷惑なのでしょうが、
トリマーはその子の可愛さをいかに引き出すか。。。そこが腕の見せ所ですよね。
私がお手伝いしていたお店のオーナーは、天性のものがあって
凄く勉強になりました。
by ミュウ (2008-12-12 21:23) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
でしょ?絶対に確信犯ですよね。
どうやら、気に入らない事があると。。。します。
Wikiちゃんはお利口さんそうなので、そんな事はしないでしょ?
私は本業はトリマーではないんですよ。
最初にシスティーナを家族に迎えた時に資格をとりました。
自分の子は自分でする為に。。。
仕事をしながらアルバイトで腕を磨いて独立も考えましたが、
腰を痛めてしまって、自分の娘達の為に腕をふるう事に(๑≧♉ฺ≦)♥♡
by ミュウ (2008-12-12 21:32) 

ミュウ

みぅさん~☆・:.,;*
shinさん~☆・:.,;*
クロネコさん~☆・:.,;*
yamagatnさん~☆・:.,;*
miiyaさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-12-12 21:36) 

摩亜

別人ならぬ別犬のようですね~。
すっきりさっぱりしたのかしら。
by 摩亜 (2008-12-13 09:04) 

ミュウ

摩亜さん~☆・:.,;*
耳の毛をカットすると別犬になります(笑)
Bodyもツルツルになって、友達がビロードみたい♪
って触りまくってました。
確かに。。。気持ちよいです(。→∀←。)キャハ♡
by ミュウ (2008-12-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。