SSブログ

ブルーベリータルト [レシピ(スイーツ)]

大変、ご無沙汰をしておりました。
学生より長い夏休みを終え、戻ってまいりました(笑)
また、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願い致します[揺れるハート]

先日の日曜日、久々に我家でお料理会をしました[るんるん]
その時、ケーキも焼いたんですが、冷やして食べるとメッチャ美味しい
ブルーベリータルトをサプライズケーキで焼いておきました。

dc091409 コピー1.jpg

☆材料

タルト生地
  バター・・・80g
  薄力粉・・・120g
  砂糖・・・40g
  卵黄・・・1個

ブルーベリージャム・・・1/2瓶
生クリーム・・・200cc
クリームチーズ・・・100g
薄力粉・・・大3
砂糖・・・大4
全卵・・・2個
卵白・・・1個

☆作り方

タルト生地
FPにドゥブレードで薄力粉、砂糖をパルスで数回ふるった後に
バターを入れ混ぜ合わせる。(パルス作業)
その後、卵黄を入れ、連続回転で生地が一塊になったら取り出し、
中フライパンにクッキングシートを敷き生地を伸ばす。

洗わないままFPにメタルブレードをセットし、クリームチーズをクリーム状にし、
残りの材料(ブルーベりージャム~卵白)までを入れ混ぜ合わせる。

タルト生地の中に流しいれ、IRのタルト1モードで焼く。

焼き上がったら、残りのジャムを上にかける。

 

冷やして食べると美味しいですよ。
ブルーベリーは目に良いと言われますよね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。