SSブログ

アセロラヨーグルトのアイスクリーム [レシピ(スイーツ)]

今年は、アイスクリームレシピの当たり年でしょうか(笑)
私が愛用しているキッチンツールの会社のこんなレシピを発見したので、
早速作ってみました。


 

 dc073107.jpg

☆材料
  水・・・250cc
  ニュートリライトクエンチ(アセロラ)・・・25g
  はちみつ・・・大2
  ヨーグルト・・・100cc

☆作り方
  小ソースパンに水を入れ、インダクションレンジ(マニュアル7=中火)にかけ
  沸騰したら「ニュートリライトクエンチ」(アセロラ)、はちみつを加え溶かす。
  火を止めてそのまま冷やし、バッドなどに流しいれ冷蔵庫で冷やし固める。

  固まったものをナイフの刃先が入る程度までに解凍し、
  メタルブレードをセットしたフードプロセッサーに入れ、ヨーグルトを加え
  全体に滑らかになるまで混ぜ、再びバッドに流しいれ冷蔵庫で冷やし固める。



酸っぱいのがメチャクチャ苦手な私は、酸っぱい!と思いましたが、
誰が食べても「さっぱりして美味しいね」と言いました。
もちろん姪達も「美味しい」とペロリ[るんるん]

余談ですが、オリンピックがいよいよ始まりましたね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ももくま

ピンク色がとってもきれいでおいしそうなアイスですね~♪
酸っぱい感じのアイス大好きです!!
by ももくま (2008-08-11 19:24) 

GARAMON

綺麗な色ですね♪アセロラってすっぱいですよね。
少し酸味が強めで、夏にはピッタリだと思いますよ☆
by GARAMON (2008-08-13 16:42) 

MOANA

ピンクでかわいいアイス!
爽やかで美味しそうですね。
私は酸っぱいものが好きなのではまりそう(笑)
by MOANA (2008-08-14 12:18) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
くらいふさん~☆・:.,;*
kaoruさん~☆・:.,;*
ももくまさん~☆・:.,;*
GARAMONさん~☆・:.,;*
MOANAさん~☆・:.,;*
みなさま、だいぶ時間が経ってしまったけど、
niceコメントありがとうございます。


by ミュウ (2008-08-31 19:40) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
niceありがとうございます。

by ミュウ (2008-09-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

午後のひとときブルーベリータルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。