SSブログ

午後のひととき [今日の雑談]

いやぁ~ 毎日暑いですね[どんっ(衝撃)]

dc072920.jpg 
  最後に仕上げたベランダ部分です[右斜め上]
  ブルーのバケツは、エアコンの室外機から出る水を集めています。
  結構重宝しています。

でも、エアコンの部屋にばかりいる私達にとっては、
身体も足もほんわかします。

dc072918.jpg

ベランダも片付き、夜の時間はソーラーのぼんやりした灯りの中で
生ぬるい風に吹かれて、ウトウトしたりしています。

dc072917.jpg
      このColemanの椅子でウトウトです [右斜め上]

それは娘達も一緒なのでしょうか、ランチタイムにベランダに出て
ほんのりしています。

dc072921.jpg 
フェニアが転がってます[右斜め上]

dc072909.jpg dc072910.jpg

 

  ~☆・:.,;* ベランダの仲間達 ~☆・:.,;*

dc072901.jpg 
        茄子も花を咲かせました♪

dc073008.jpg
アボ&フェニの為に初めてトマトを作ってみました。
まだ、日が浅いので果たして実をつけるのかどうか。。。
皆さんのブログを見ると鈴なりになっていますから[ふらふら]

dc072902.jpg
      今頃になってまた花が咲いた苺

dc072903.jpg
     鳩よけに植えたローズゼラニューム

dc072904.jpg
   名前は忘れた。。。今年2度目の開花 

dc072907.jpg
        ブラックベリーも色づきました。

dc073001.jpg

dc073002.jpg

dc073003.jpg

dc073004.jpg

dc073010.jpg

 

 

今、ロッテ 対 巨人の試合をやってます(2軍の人達でしょうかね)

玄関から球場を写してみました。。。

dc073028.jpg

こんなにスタンドに人が入っているのは初めてみました。

dc073029.jpg

マンションの前にカラーコーンと捨て看板の「駐車禁止」

お昼頃から、ロッテのバスも停まっていて、
人もテクテクと歩いていました。
まだ、外が明るいので試合はやっているみたいですね。

dc073013.jpg

これ、たった今の写真です[右斜め上]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ももくま

ベランダのグリーンがとってもきれいですね~♪
ワンちゃんたちもミュウさんもきっと癒されますね^^
玄関から球場が見えるなんて!!すごいです!!
by ももくま (2008-07-31 20:20) 

kaoru

おはようございます。
毎日暑いですよねぇ〜
緑が目に優しくてお花も綺麗で可愛らしいですね。
こんなに素敵なベランダだと暑さも忘れて
お嬢様達とまったりと過ごすことが出来ていいですね♡
玄関から間近に球場が見られるって凄いですね。
熱気も迫力も楽しむことが出来ますね。
by kaoru (2008-08-01 10:32) 

GARAMON

ベランダで姫様たちとのんびり日光浴。良いですね♪
お花も綺麗。お野菜の生長も楽しみですね☆

by GARAMON (2008-08-04 09:44) 

MOANA

たくさんの植物たちが植わっていて楽しいベランダですね!
居心地もよさそうです♪
なすやトマト、楽しみですね~。
我が家は毎晩トマトの日々が続いています(^_^;)
自分で育てたお野菜は最高に美味しいですよ(*^_^*)

お家から球場が見えるのですか??
すご~い!
by MOANA (2008-08-05 14:22) 

かな

ベランダでのんびり、いいですね~♪
植物に囲まれて、癒しの空間(^-^)
わが家は蚊が多いので、外で5分とじっとしていられないのですが
蚊が減った頃に、お庭でのんびりします。
野球観戦ができるなんて羨ましいですー!!
by かな (2008-08-05 19:49) 

ミュウ

みなさまへ♡

ご訪問&nice、そしてコメントありがとうございます。
みなさんのブログを拝見して、今年も野菜を作る事にしたり、
花を植えてみる事にしたり。。。
もちろんワン娘達への食事等の参考にさせていただいたり。。。
今度はこんなお料理を作ってみたいな。。。
などと、とっても参考にさせていただき本当に感謝しております。
これからも皆さんから良い刺激をいただいて
マイペースで更新していこうと思っています。

今年は、母が亡くなっての新盆。
この週末もまた実家へ行き、火曜日からは泊まる事になります。
また、ちょっと留守がちになりますが、みなさまも暑さ厳しき折、
くれぐれもご自愛下さいね。
by ミュウ (2008-08-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。