SSブログ

ショートブレッドクッキー [レシピ(スイーツ)]

 久しぶりのレシピ更新となります[ぴかぴか(新しい)]今日は、超簡単なクッキーです[手(チョキ)]

 dc051102 コピー1.jpg


 

☆材料
   砂糖・・・50g
   バター・・・100g
   小麦粉・・・150g

☆作り方
   小麦粉はふるわずに、材料全てをフードプロセッサーの中に入れ、
   一塊になったら、中フライパンにクッキングシートを敷き、
   生地を延ばし、インダクションレンジ・プレート170℃で30分焼く。
   冷めたらフライパンから取り出し、包丁で切り分ける。

これが、基本のクッキーです。

写真のココアクッキーは、小麦粉をブラックココアパウダー(万能カップ半分くらい)に変え
アーモンドスライスやダイスを上にまぶし、少し押しつけて焼きました。
他には、マカデミアナッツパウダーを混ぜたりもしました。
どれもこれも美味しかったですよ[るんるん]
一晩、冷蔵庫で寝かせると生地が落ち着いてクッキーらしくなります。

簡単なので、時間がちょっとあればお家の材料で作れるレシピです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
水郷楽人

我家でもマネッこさせていただきたいですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-21 11:23) 

ミュウ

はい♪是非マネッこして下さいね。
簡単ですし、中身がわかっているって安心ですよね(∩_∩)
by ミュウ (2008-05-23 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。