SSブログ

ご無沙汰してました。 [今日の雑談]

母の四十九日法要も土曜日に無事済ませ、私も実家も一段落ついたので

今日からまた、ボチボチ更新していこうと思っています。

改めて・・・よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと触っていない間に、ブログ編集の内容が結構変わっていて、

よっし♪リニューアル!!なんて色々試行錯誤をしていたら

記事を載せるまで時間がかかってしまいました(笑)

 

この1ヶ月、土曜日は隔週でアボの病院[病院]
お陰さまで症状も落ち着いていて、毎日食欲旺盛!!
前回の診察の時には「症状も落ち着いているし、季節も良くなったので。。。」
って事で次回の[病院]は1ヶ月後になりました。
お薬の量は変わっていないんですけどね[ふらふら]

そして、日曜日毎に実家へ行っては仕事の妹の為、
母の代わりで、みんなの食事の支度などをしてました[レストラン]
父の食事の為に煮物を作ったり、少しさぼっていたパンをせっせと作っては
運んでいました。
だから自宅にいても、結構キッチンにいる時間が長かったです。
自分でも思うけど、入院している時からなので良く体力が続いたものです(笑)

そうそう!!
パンは、小麦粉が上がる[グッド(上向き矢印)]なんて言われて、いつものネットショップで
パントーネマザーを買って焼いてみたら。。。
モチモチでメッチャ美味しい[ハートたち(複数ハート)]やみつきになりそうです。
バターもなかなか手に入らない今日この頃。
ガソリンもまた値上がって、お財布の紐もきつめにしないと大変ですよね[むかっ(怒り)]

って、事でまったく雑談になってしまいました(笑)

そろそろ、ショートブレッドタイプのクッキーも焼がる頃[るんるん]
良い匂いがしてきました。
今日は、最近定番になりつつあった「ココアクッキー」
そして、今日初めて作った「おからとゴマのクッキー」

焼きあがったら写真を撮って、載せますね[グッド(上向き矢印)]

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

dc051102 コピー1.jpg

こちらが、アーモンドを乗せて焼いた「ココアクッキー」
材料は、砂糖・バター・小麦粉・ブラックココアパウダー。
そしてアーモンド

焼いているのが、フライパンなので焼き上がりはま~るいこんな形[ぴかぴか(新しい)]
そして、冷めたら包丁でカットして。。。

dc051103 コピー1.jpg
         こちらがおからとゴマのクッキー


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

GOMIMA

「お久しぶりで~す♪♪」
 少し・・・おちつかれましたか。。。
  お体、大丈夫ですか。。。

アボちゃん良かったネ♪♪
診察が1か月になったんやねぇ~(^^)
食欲旺盛!!は元気な証拠♪♪
良かった♪良かった♪♪

またまた、美味しそうなケーキを・・・(^^)
この時間に・・・見てしまうと(^_^;)

ブログの更新はマイペースでネ♪♪(私も更新・・・出来てませんが・・・(笑))
楽しみに待ってますから・・・ネ(^^)
by GOMIMA (2008-05-12 23:28) 

モコ

こんばんは♪そしておひさしぶりです。
忙しいと思いますが体、無理しないようにしてくださいね。

アボちゃん、モリモリと食べてるようで安心しました♬

私もパンは作ることが多くなっちゃたんですが
小麦やバターの値上げで悲鳴をあげてます(><。
パントーネマザー、チェックしてみなくちゃ!
クッキーは美味しそう♪どちらも焼きたてのいい匂いがしてきて
つまみ食いしちゃいそうです(笑
by モコ (2008-05-12 23:51) 

kaoru

おはようございます&お久しぶりです。
お姿が拝見できてとても嬉しいですが
どうか無理だけは、し過ぎずに
心身ともにご自愛なさって下さいね。
アボちゃん、良かったですね。
モリモリと食べられるのも元気な証拠で
本当に良かったですね(*^_^*)
美味しそうなクッキーですね。
身体にも良さそうなので食べたくて
たまらないですぅーっ。
by kaoru (2008-05-13 09:21) 

ももくま

お久しぶりですね~♪
スキンも変わってミュウさんのブログリニューアルですね♪
バターはいまだにお店にないし・・・粉類もかなり値上がりしてて・・・
それでもお菓子やパン作るのはやめられませんよね^^
クッキー美味しそうですね~♪♪
by ももくま (2008-05-13 12:40) 

GARAMON

こんばんわ。お久しぶりです。
ご訪問&nice!有り難うございます。
アボちゃん、落ち着いているみたいですね。
元気そうで良かった。安心しました。
小麦粉も油も値上がりで辛いですよねー
我が家も近所のお店にバターが無くて、
遠くのお店まで買いに行ってます。
クッキーの香ばしい香りが。。。
食べたてみたいです(笑)


by GARAMON (2008-05-13 19:43) 

jun

こんばんは。リニューアルとってもいいですね(^-^)
病院おちついてよかったですね!!
小麦粉どんどん値上がりしてパン作れません。
おいしそうですね♪
by jun (2008-05-14 23:59) 

ミュウ

皆さまへ♡

コメントいただきありがとうございます♪
またちょっと書きっぱなしにしちゃいました事、申し訳ありません。
最近、何を思ったか大掃除を始めちゃいまして・・・(笑)
おまけに配置換えまで始めちゃいまして・・・(爆)
もうちょっと頑張らないと!!
って事で、これからもよろしくお願いします(∩_∩)


by ミュウ (2008-05-20 22:52) 

水郷楽人

お久しぶりです。
とてもお辛い思いだったことでしょう。お疲れ様でした。
水郷も昨年、父が他界しました。暫し呆然としていましたが、気持ちを整理し、新たなる気持ちで進む事にしましたよ。
これからもよろしくです。。
by 水郷楽人 (2008-05-21 11:21) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ご無沙汰しております<(_ _)>
あの日は、あまりにも突然で。。。
とにかく信じられませんでした。
年を重ねて少し小さくなった親を見ながらも
いつまでも元気でいるものだとばかり思っていました。
ちょっと甘えられる所がなくなったという実感だけは
出てきましたが、今でも不思議な感じがします。
どうか、これからもよろしくお付き合い下さいませ♪
by ミュウ (2008-05-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。