SSブログ

ほうれん草のタルト [レシピ(スイーツ)]

素敵に頑張っている方から、教えていただいたレシピ。
ほうれん草を1束使って作るケーキです。

dc022212 コピー1.jpg

☆材料☆
   ほうれん草・・・1束

   生クリーム・・・100cc
   クリームチーズ・・・100g
   卵・・・2個
   砂糖・・・万能カップ1強
   薄力粉・・・大2

 タルト生地
   薄力粉・・・120g
   バター・・・60g
   砂糖・・・万能カップ1
   卵黄・・・1個分

☆作り方☆
   ほうれん草は無水で茹で、適当な大きさに切っておく。
   フードプロセッサ-(メタル)に、タルト生地の材料を入れ、
   一纏めになったらクッキングシートを敷いた中フライパンに伸ばし立ち上げる。
   フードプロセッサーは洗わずそのまま、切ったほうれん草を入れ、
   生クリームを少しずつ入れながら攪拌する。
   そこにクリームチーズ・卵・砂糖・薄力粉を加えよく混ぜる。
   中フライパンのタルト生地の中注ぎ、タルトモード2で焼く。


それにしても、更新しようと思ったらメンテナンス。。。
そして、久々の更新なんですが、ブログの書き方が変わってしまって驚いてしまいました。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

jun

ホウレンソウのタルト、野菜だけどおいしそうですね。
メンテナンスで全然違っちゃって更新するのが大変ですよね。
by jun (2008-02-28 12:07) 

GOMIMA

ホウレンソウのケーキ!
美味しそう&体にも良さそうですネ♪♪

えっ???メンテ後の更新が・・・大変なん???
今から・・・更新しようかなぁ~・・・なんて思っていたのに~(^^ゞ

☆私事・・・
nice!666発見♪♪♪♪
良い事!ありそう(^^)
by GOMIMA (2008-02-28 13:03) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
ほうれん草だから青臭いと思った。と言われたけど
ほのかにほうれん草の風味は残っているくらいで、
美味しかったですよ。
ブログ。。。進化するのは良いけど、
慣れがあるにしても、めっちゃ使いにくくて^^;


by ミュウ (2008-02-28 21:57) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
無事、更新してましたね。でも、使いにくくなかったですか?
リニューアルしたてだから、
色々と不具合も出ているみたいだしね。
ケーキはほうれん草1束の結構的なケーキです。
是非、TRYしてみてね(∩_∩)
666個めのniceありがとう♡これからもよろしくね♪♪
by ミュウ (2008-02-28 22:02) 

ミュウ

Kaoruさん~☆・:.,;*
miiyaさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪
by ミュウ (2008-02-28 22:05) 

ミュウ

カイさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪
by ミュウ (2008-02-29 21:32) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪

by ミュウ (2008-03-01 12:41) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪

by ミュウ (2008-03-01 23:12) 

ももくま

体によさそうなホウレンソウのケーキ♪ 絶対作る(^^)v
レシピ嬉しいです♪ グリーンが抹茶みたいでいいですね^^
by ももくま (2008-03-03 14:16) 

モコ

ほうれんそう( ̄0 ̄!! 
緑色が鮮やか♪健康によさそうです。


by モコ (2008-03-04 11:35) 

ミュウ

ももまさん~☆・:.,;*
画像だけでお裾分けしたお友達も「抹茶みたいだね」と言っていました。
このタルト、ほんのりほうれん草の味がします。
ケーキは美味しいけど、やっぱり健康も気になりますものね(∩_∩)
by ミュウ (2008-03-04 22:27) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
驚きました?そうですよね。
ほうれん草1束使っているんですものね。
青臭そうなイメージをすると思うけど、
これがなかなか美味しいですよ。
タルト生地もしっとりサクサクですし♪♪
by ミュウ (2008-03-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。