SSブログ

プロテインスコーン [レシピ(スイーツ)]


私が毎日飲んでいるプロテインを使って、スコーンを焼いてみました。
菊型の型抜きがなかったので、ハートの型で抜いて焼きました。
焼いてる間はヨーグルトの匂いがとても良い香りでした。
こうやって4つあわせると四葉のクローバーみたい♡
可愛いスコーンが焼き上がりました。

11528317.jpg

☆材料☆
   無塩バター・・・70g
   プレーンヨーグルト・・・1/2カップ

   薄力粉・・・170g
   ニュートリプロテイン・・・30g
   ベーキングパウダー・・・大1
   砂糖・・・大2
   塩・・・少々

☆作り方☆
   無塩バターは1cm角くらいに切って、冷蔵庫でカチカチに冷やす。
         (私は数分冷凍庫に入れました)
   薄力粉~塩までをフードプロセッサー(メタルブレード)でパルス操作で混ぜる。
   そこにバターを加え、連続回転で粉チーズくらいになるまで混ぜる。
   そこにヨーグルトを加え、さらにパルスで混ぜる。
   打ち粉をした上に取り出し、ひとまとめにして軽くこね、
   めん棒で熱さ2cmくらいに伸ばし菊型で抜く。
   大フライパンにクッキングシートを敷き、抜いたものを並べ、
   インダクションレンジ・プレート160℃で焼く17分。裏返して約7分焼く。
   好みのジャムを添えて。。。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

GOMIMA

すこ~ん♪
美味しそうですね(^^)
混ぜ混ぜが簡単なのが好き!好き!!
めん棒で伸ばすんだぁ~
我が家のめん棒を探さなければぁ~(笑)
by GOMIMA (2008-02-16 21:43) 

四つ葉のクローバーで何だか幸せな気分になりますね。。美味しそうです。。(^_^)v
by (2008-02-18 09:06) 

GARAMON

いつもご訪問&nice!を頂きまして有り難うございます。
とってもラヴリィですね♪
私、お菓子作りとか大好きなのに、スポンジ系が苦手で、
成功したことが無いんです(涙)
スコーンはまだ試したことがないので、作ってみたくなりました。
by GARAMON (2008-02-18 18:23) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
やっぱり何でも簡単が良いよね。
めん棒で伸ばすんだけど、私は手で押して伸ばしました。
適当に伸ばして、型に入れて形を整えて。。。
って感じかな。

結構いい加減です。私も。(爆)
by ミュウ (2008-02-18 22:03) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ハートが4つ揃うと四葉のクローバー♪
幸せな感じですよね。
ジャムで色でもつければ良かったかな(笑)
by ミュウ (2008-02-18 22:04) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
お菓子作り好きなんですね?
私も色々作りますので、参考にしていただけると
嬉しいな♪
失敗も大成功の一歩です。頑張って♪
by ミュウ (2008-02-18 22:07) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
xml_xslさん~☆・:.,;*
chocoさん~☆・:.,;*
たねさん~☆・:.,;*
junさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2008-02-18 22:08) 

kaoru

おはようございます。
四葉のクローバー見ているだけで幸せ気分になれて
美味しそうでとっても素敵ですねぇ〜♡
by kaoru (2008-02-19 06:52) 

MOANA

美味しそう♪
スコーン、大好きです。
ジャムを何種類か用意して、紅茶をいれて・・・素敵ですね(*^_^*)
私も何か作りたくなりました。
でもついはまってしまって体重が増加してしまいそうで(^_^;)
作ることが好きなので、キケンです(笑)
by MOANA (2008-02-19 22:11) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
可愛い、幸せなスコーンが焼きあがりました。
みなさんにも幸せがたくさん訪れますように♡
by ミュウ (2008-02-20 21:06) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
お料理好きなんですね?
私も作るのも好きなので、やっつけるのに苦労します(笑)
私も何種類かのジャムでいただきました。
美味しいですよね♪
by ミュウ (2008-02-20 21:08) 

モコ

こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ))
あ、出遅れちゃった。。。
スコーン美味しそうですね♪
今度作ってみなくっちゃ。
by モコ (2008-02-20 22:32) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
こんばんは♪
四葉のクローバーのスコーンです。
美味しいジャムと紅茶で、
モコちゃんとティータイムしてね♪
by ミュウ (2008-02-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentine's da..ほうれん草のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。