SSブログ

Happy Valentine's day [お料理]

ネタ切れもあって、ちょっとサボってしまいました(笑)

この写真は以前に作ったケーキですが、バレンタインデーという事で
いつもご訪問&コメント、そしてナイスをポチッとしてくれている皆様への
感謝チョコならぬ「感謝ケーキ」です。

いつもありがとうございます♡

これは、私の愛用しているキッチンツールの「大フライパン」で
丸いスポンジケーキを焼いて、それを4等分にして、
角々を包丁でカットして、ハートの形にしたケーキです。

なので、いつものケーキより小さくて、背の高いケーキです。
少し薄めとは言えスポンジケーキは4枚。

レシピはまた後で載せますね。

家族や大切な人のお誕生日のケーキにも良いかも♪

 

皆さんのブログにもこれから遊びに行きます。待っててねぇ~(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

モコ

はっぴ~バレンタイン♪感謝ケーキありがとう
綺麗なハートの形になっていて可愛いケーキですね(*^^*)
できれば食べたかった(笑)

レシピ楽しみにしてま~す♪
by モコ (2008-02-14 22:46) 

ハート形のケーキかわいいですね~♪
食べるだけでなく見て楽しむことができて本物のケーキですよね(^^♪
by (2008-02-15 12:13) 

GOMIMA

感謝ケーキ!!
ゴチになりま~す♡♡♡
こんなに可愛いケーキが作れるなんてお見事♪
で~も!本物味わいたいです・・・が・・・(笑)

ネタ切れ&おサボリ・・・ある!ある!!
一緒だよ~~~(^^)
by GOMIMA (2008-02-15 12:45) 

ももくま

うわぁあぁ~♪ とってもかわいいケーキありがとうございます♪
見てるだけで幸せな気分になりました^^
by ももくま (2008-02-15 18:21) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
ちょっと小ぶりで可愛いんですよ。このケーキ♪
今日はスコーンのレシピを載せちゃったので、
近く載せますね。
by ミュウ (2008-02-15 22:27) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
このケーキめっちゃ可愛いでしょ?
やっぱり、食べ物は見た目も大切よね♪
作る方も楽しいケーキです♡
by ミュウ (2008-02-15 22:35) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
私だけじゃなくgomimaちゃんも作れるよ♪
ちょっと位、変にカットされたとしても
トッピングで綺麗になっちゃうしね♪
近かったら、ご馳走するのに・・・。
でも、機会があったら一緒に食べましょう♡
>ネタ切れ&おサボリ・・・ある!ある!!
そうだよね(笑)
これからもマイペースで頑張りましょうね♪
by ミュウ (2008-02-15 22:51) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪
ハートなのでバレンタインに良いですよね。
これをココアパウダー入りで焼いて、
チョコレートクリームだったら。。。
まさしくバレンタインケーキでしたね。
そっか!
来年は挑戦しようかな(*^^)v
by ミュウ (2008-02-15 22:53) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます♪
by ミュウ (2008-02-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンプロテインスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。