SSブログ

牡蠣のクリーム煮 [レシピ]


牡蠣料理をもう1品
とても簡単ですが、美味しいですよ

☆材料☆
   牡蠣・・・300gくらいお好きなだけ
   ほうれん草・・・1/2パック~1パック(牡蠣の量で調整してください)
   塩・コショウ・・・適宜
   生クリーム・・・100cc~200cc

☆作り方☆
   塩水で軽く洗った牡蠣をフライパンに入れ、半分に切ったほうれん草を
   上に乗せ、中火で牡蠣に火が通るまで置く。
   ほうれん草もしんなりしたら、塩・コショウを入れ生クリームを入れ
   一煮立ちしたらできがり。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

美味しそう・・・(o^~^o)
今度機会ある時に作りたいです。
by (2008-01-13 04:57) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね♪
簡単で美味しいと言うのが嬉しいので
作ってみたいと思います^^
by kaoru (2008-01-13 08:05) 

モコ

下のガーリックで炒めるのも美味しそう(^^
今度やってみます☆
by モコ (2008-01-13 10:29) 

MOANA

牡蠣とほうれん草って相性がいいですよね~。
食べたくなりました♪
グラタンにしてみようかしら(*^_^*)
by MOANA (2008-01-13 15:10) 

ももくま

ガーリックもクリーム煮もどちらもおいしそうですね~♪
どっち作ろうかなぁ・・・^^
これから牡蠣がおいしい季節ですよね~^^
by ももくま (2008-01-13 17:15) 

GARAMON

こんばんわ。
プリプリですね♪
とても美味しそう。
我が家でも作ってみますね。
by GARAMON (2008-01-13 20:57) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
牡蠣が美味しくなる季節ですからね、
機会があったら作って食べて見て下さいね。
by ミュウ (2008-01-14 10:08) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
牡蠣のどちらもレシピも簡単です。
お料理は素材の味を最大限に生かしたいですよね。
もちろん手抜きも!! (笑)
by ミュウ (2008-01-14 10:10) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
ガーリック味も美味しいですよ。
ビールのお供にも良いですしね♪
by ミュウ (2008-01-14 10:11) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
牡蠣とほうれん草は、ホント相性抜群ですよね。
もう1つのガーリック味も美味しいですよ♪
是非、試してみてね(∩_∩)
by ミュウ (2008-01-14 10:13) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
そうですね。これからが本番で益々美味しくなりますよね。
この時期のクリーム煮は温まるし、
牡蠣のエキスが出て美味しいので大好きです。
by ミュウ (2008-01-14 10:16) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
プリプリな牡蠣が。。。
「私を食べて♡」って言ってますよね(笑)
美味しいので是非食べてみてね。
by ミュウ (2008-01-14 10:20) 

ううう~~~、牡蠣大好物です!!
生ガキも調理された牡蠣も(*^_^*)
い~な~、食べたいです♪
でも自分で調理するのはちょっと怖いです・・・。
by (2008-01-14 11:18) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
牡蠣、美味しいですよね(∩_∩)
ん?なぜ調理するのが怖いのでしょうか?
生で食べるわけじゃないので、
火を入れれば大丈夫ですよ♪
by ミュウ (2008-01-14 21:21) 

お酒の相棒にピッタリですね。。(^_^)v
by (2008-01-21 21:55) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
確かに!お酒のおつまみに良いですね。
水郷楽人さんは、ビール派?日本酒派?焼酎派?
それともワインですか?
私はビール派です(*^^)v
by ミュウ (2008-01-21 22:12) 

ミュウ

タッケピーさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2008-01-26 17:31) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
ありがとう♡
by ミュウ (2008-02-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。