SSブログ

最近の娘達 [ワン娘達]

年末年始はおせち料理やら、姪達が泊まりにきていた時の
お料理レシピが多かったので、久々の娘達の話になってしまいました

アボは穏やかに新年を迎えられ、
ふざけ過ぎて咳は出ていたものの落ち着いた毎日を過ごしています

12日に診察へ行ってきましたが、約束どおり今回より「利尿剤」が減りました
今までの経過から行くと、利尿剤を減らすと、水曜日あたりに咳が出る。。。
というパターンだったので、今回は咳も出ず無事過ごせる事を願うばかりです

 

         

 

我家の娘達はいつも微妙な距離を持っていましたが、
最近は時々こういう姿も見られるようになりました

 
お姉ちゃんに寄りかかっちゃおうっと (Byフェニア)

 

 
ネムネム~になっちゃいまちた。おねえちゃん・・・ (Byフェニア)

ここで私が「まぁ~仲良くして良いねぇ~」と声をかけたら。。。


  「なんでちゅか?ママ?」 (Byフェニア)

と起きてしまいました

 

 

         

 

もう1つ

姪が泊まりに着た時に連れてきたぬいぐるみの「ミルクちゃん」
そのミルクちゃんが、フェニアのお洋服とお帽子をかぶって
フェニアと2ショット

 

 

子供というのは、とっても可愛い写真を撮るものですね。
このショット。。。大好きです


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

何事もないのが一番です。
去年の今頃、バタバタしていて、咳が出始めて、一ヶ月くらい悩まされました。去年の二の舞踏まないように気をつけたいです・・・
by (2008-01-15 07:51) 

MOANA

おそろいのお洋服を着てくっついて・・・かわいいですね♪
最後の写真、何だか見ているだけで幸せになれる1枚です♡
お耳にはお正月らしいリボンがついていて素敵(*^_^*)
by MOANA (2008-01-15 09:22) 

kaoru

おはようございます。
落ち着かれて穏やかそうで何よりです。
お揃いのお洋服を着て仲良く引っ付いて微笑ましいですね。
ミルクちゃんとの2ショットも幸せが溢れていて素敵ですね♡
by kaoru (2008-01-15 11:31) 

ももくま

アボちゃん、落ち着いてよかったですね~♪
お二人(?)の寄り添ってる姿とってもかわいいです♪
ミルクちゃんもかわいいですね。一緒の写真かわいい!!
by ももくま (2008-01-15 16:26) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
元気であれば、薬を飲んでいても良いですよね♪
年齢も年齢なので、最近は寝ている事が
多い子なんですけどね。
咳をすると体力消耗するので、治り難くなってしまうので
気をつけたいですね。
by ミュウ (2008-01-15 20:03) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
我家は2ワンなので、お洋服も何もかもお揃いで買っています。
これもお揃いのパジャマです♪
今もいつも寝ている所で、寄り添って寝ています。
こういう姿にホント癒されます。宝ですね♡
by ミュウ (2008-01-15 20:07) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
今まであまり寄り添って寝ている姿は見られなかったので、
私にとってはとっても微笑ましい光景でした。
可愛いものですね(∩_∩)
ミルクちゃんがと~っても素敵な演出をしてくれて。。。
姪に感謝です♪
by ミュウ (2008-01-15 20:11) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ありがとう♪
アボにはこのまま次の診察日まで落ち着いていて欲しいです。
今までも色々な写真をUPしましたが、
あまり寄り添っている写真はなかったと思います。
なので、と~っても私が嬉しくて(*^^)v
by ミュウ (2008-01-15 20:14) 

モコ

こんばんは♪
キャン♪(*ノ∀`*)寄り添って寝ていると可愛いですね♡
これはパジャマですか??
姪っ子ちゃん目線の写真は、また違う感じでて素敵です(^^
by モコ (2008-01-15 22:03) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
ピンポ~ン♪(って古いですかね?)
そうです。パジャマです。
アボが病気になってからはお洋服もどんどん増え、
パジャマも3着となりました(笑)
モコちゃんに妹ちゃんか娘ちゃんの予定はないのかな?
by ミュウ (2008-01-15 22:26) 

とっても仲良しになってるんですね~(#^.^#)
寄り添う二人の写真がいやされます♪
ぬいぐるみとの2ショットもかわいいです!!
by (2008-01-16 10:09) 

GARAMON

こんばんわ♪
カワユイ!!パジャマ姿グットです。
アボちゃんの体調、落ち着いてくれると良いですね。
姪子さん。良いセンスをお持ちですねー 最高のショットです。
私も見習わせて頂きます☆
by GARAMON (2008-01-16 18:23) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
そうなんです。仲良くしている姿は
本当に嬉しいものです。
見ているだけで、こっちが笑顔になります♡
by ミュウ (2008-01-17 21:32) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
お陰様で私の中での
「魔の水曜日・木曜日」も無事切り抜けられそうです。
このまま次の診察日まで、咳が出ないでいて欲しいです。
子供というのは、ホント良い写真を撮るんですよね。
目線が違うのでしょうね♪
by ミュウ (2008-01-17 21:35) 

可愛いです。。(^^)
by (2008-01-21 21:52) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by ミュウ (2008-01-21 22:09) 

GOMIMA

お揃いのパジャマ着て・・・
まったりの姿が可愛いネ(^_-)-☆
おリボンも・・・可愛くて似合ってるね(^^)
by GOMIMA (2008-02-05 20:15) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
ここまで遡って読んでくれてありがとう♪
せっかく買ったパジャマも、最近は2人とも着てません^^;
どうするのよ!?この洋服の山!!
とママとしては声を大にして言いたい。
「そんなのママの勝手でしょ?」って言われそうですけど(笑)
by ミュウ (2008-02-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。