SSブログ

かぼちゃプリン [レシピ(スイーツ)]


カラメルを作ったフライパンにフードプロセッサーで混ぜた材料を流しいれ。。。
1時間放置して出来上がる超簡単プリン
時期的なもので「ハロウィンプリン」と名前がついています。
日曜日に作ってみました

☆材料
   かぼちゃ・・・450グラム
   生クリーム・・・1P(200cc)
   砂糖・・・万能カップ1
   牛乳・・・100cc
   卵・・・4個

 カラメル
   グラニュー糖・・・大4

☆作り方
   カラメルは中フライパンへ砂糖を入れ、IR10で3~4分
   ちょうど良い色になるまで加熱して、濡れ布巾などの上で冷ます。

   かぼちゃは種を取り、小ソースパンに適当な大きさに切り少量の水で茹でる。
   FP(フードプロセッサー)にメタルブレードをセットし、
   茹でたかぼちゃ・生クリーム・砂糖・牛乳・卵を入れ混ぜる。

   滑らかになったら、中フライパンの固まったカラメルの上に流し入れ、
   IR(インダクションレンジ)保温95℃で1時間。
                (IRは1時間で勝手に切れます)

☆ひとこと
   元のレシピはかぼちゃは皮をむく。。。と書いてありましたが、
   私は前にも作っているかぼちゃケーキ同様、皮付きで作りました。

☆おまけ
   かぼちゃケーキレシピ
         ↓
      http://blog.so-net.ne.jp/myu-artistry/2007-03-1

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

ももくま

ハロウィンプリン、美味しそう!おっしゃれ~♪
かぼちゃは皮も入れてるのかな?とってもヘルシーですね^^
作ってみたいです♪
by ももくま (2007-11-01 13:34) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
元のレシピは「皮をむくになっってたけど、
私は入れちゃいました。
所々に見える皮の色もなかなか良いでしょ?
アレンジして作ってみてね(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-01 20:57) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
いつもniceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-11-01 20:58) 

GOMIMA

「ハロウィンプリン」やね~♪♪
ミュウさんは、ほんとに凄いネ。。。
アレンジしちゃうなんて!!わたしは、レシピの通りにせんと・・・
心配で(笑)
最近、手作りしてないわぁ~(^^ゞ
作ろうかなぁ~!!って思わんと作れない人なんよ(笑)
凝りだしたら・・・毎日なんか作っていたりでぇ~(爆)
by GOMIMA (2007-11-01 23:28) 

Baldhead1010

家庭で作るのが、一番安心です^^;
by Baldhead1010 (2007-11-02 06:45) 

モコ

私も皮つきで作りたいから
これはいいかも♪
by モコ (2007-11-02 09:31) 

成レブママ

お久しぶりです・・・こちらのBlog で楽しまれていたんですね!!!良かった~元気か気になっていたので・・・また遊びに来ますね!!!それにしてもおいしそーーーーー
by 成レブママ (2007-11-02 11:15) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
全然凄くなんてないですよ。
前のかぼちゃケーキの時は皮付きだったし、
色合いも綺麗だったから♪
食事は仕方ないから作るけど、スイーツ系は
やっぱり気合入れないとなかなか作れないよね。
気がむいたら作ってみてね(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-02 20:58) 

ミュウ

Baldhead1010さん~☆・:.,;*
そうですね。
体は食べているもので作られているから
何を使っているかわかるのが安心で良いですよね(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-02 21:01) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
そうそう!
皮も食べられるのが1番ですよね(∩_∩)
またプチプチしたグリーン色が
また体に良さそうにも見えますよね♪
良かったら作ってみてね(*^-^)
by ミュウ (2007-11-02 21:03) 

ミュウ

成レブママさん~☆・:.,;*
いやぁ~申し訳なかったです^^;
元気ではいました。
それにしても…
気がついたら2ヶ月更新していなかったんですね。
本当にごめんね(^^ゞ
またこっちにも遊びに来て下さいね(*^-^)
by ミュウ (2007-11-02 21:06) 

カボチャプリン美味しそうです。。(^^)
by (2007-11-03 17:01) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
はい♪美味しかったです。
水郷楽人さんの畑でできたかぼちゃだったら
美味しさ倍増ですね。きっと(*^-^)
by ミュウ (2007-11-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。