SSブログ

たらこと生クリームのスパゲティ [レシピ]

☆材料
   スパゲティ・・・500g(1袋)
   塩・・・30g
   水・・・3ℓ

   明太子・・・250g

   パルメザンチーズ・・・大3
   コショウ・・・適量
   パセリのみじん切り・・・大5
   生クリーム・・・500cc
   レモンの絞り汁・・・1個分

☆作り方
   ①パスタをゆがきながらの同時進行で、めんたいこを開いてちぎっておく。
   ②生クリーム・パセリ・パルメザンチーズ・コショウを加えよく混ぜる。
    大フライパンに入れ、IR(インダクションレンジ)のマニュアル8で
    時々混ぜながら煮詰める。
   ③②にレモン汁を加え、茹で上がったパスタに入れ混ぜる。
        (熱を加えながらだととろみがでます)

   パスタにソースをかけ、明太子をのせる。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

knacke

明太子パスタ、きむたこもダイスです☆☆
生クリームはいれたことなかった・・・。
こんど明太子パスタを作る時は、
ミュウさんのレシピで生クリーム入り、作ってみます。
by knacke (2007-11-03 22:51) 

GOMIMA

美味しそう♪♪
この時間に・・・この画像は(>_<)
明日は、パスタ食べよっと(^^)
パスタ好き好き!!なんやけど・・・
自作は・・・美味しくないんよね???どこが、どうちゃうんかなぁ~(・・?
by GOMIMA (2007-11-04 00:02) 

ミュウ

きむたこさん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます。
同じ明太子パスタでも、色々な作り方がありますよね。
その多々あるレシピの中から自分に合ったものを
チョイスできるって、たくさんの選択肢があって良いですよね。
作ってみて下さいね♪
by ミュウ (2007-11-04 09:20) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
お腹が空きかけてきた時の美味しそうな画像や
話は避けたいよね(笑)
私もパスタ好きですぅ~
特に一鍋で出来上がってくれると洗い物も少なくて済むので
助かります♪
by ミュウ (2007-11-04 09:23) 

モコ

明太子パスタ美味しそう♪
今日のお昼にいいかも~~(^w^)
by モコ (2007-11-04 11:54) 

ももくま

パスタ美味しそうですね~♪
我が家の今日のお昼もパスタ・・・でもソースは市販のたらこで
済ましてしまいました^^;
参考にさせてもらいま~す^^
by ももくま (2007-11-04 17:45) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
昨日のランチは明太子スパでしたか?
私もパスタ。。。なんて思いましたが、
久々にカレーになってしまいました(笑)
良く作るのはシーフードなんですけど、
昨日は冷蔵庫掃除で普通バージョンで作りました^^;
by ミュウ (2007-11-05 20:52) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
こちらこそいつも美味しいレシピ
ありがとうございます。
リンゴのキャラメリゼはミクトモさんも作っていました。
美味しかったとコメントがあって嬉しかったです。
また色々なレシピをメモさせて下さいね(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-05 20:56) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-11-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼちゃプリンアボの経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。