SSブログ

豚の角煮 [レシピ]


久しぶりのレシピ更新です。
豚の角煮は定番中の定番レシピだと思いますが、みなさんはどうやって作っていますか?
質問すると「1度煮こぼして・・・」と良く聞きますが、これは鍋に材料を入れて、スイッチONです。
簡単でとても美味しいので、次の「角煮」はこのレシピで作ってみて下さい


☆材料
   豚バラブロック・・・500g(適当な大きさにカット)
   長ネギ・・・1本(3cmにカット)
   生姜スライス・・・5~6枚

   黒砂糖・酒・醤油・・・各万能カップ1 (75cc)

☆作り方
   鍋に全ての材料を入れ、中火にかける。
   沸騰したら弱火で30分。
   肉が柔らかくなれば出来上がり。

 


9月になりましたね。
特別体調が悪かったわけではなかったのですが、
しばらくどうもやる気がでませんでした。
なので、皆さんの所へもお邪魔したりしなかったり。。。
しても読み逃げ状態でした。
気分転換をして、これからまた遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

つねっち

この時期は、夏の疲れも残ってるから、ビタミンB群の補給は良いよね
豚肉には結構豊富に入ってるらしいから
夏バテ対策にオススメメニューだね

良いなぁ~
簡単に作れちゃうなんて

やっぱり、魔法使いかなミュウさん♪


付け合わせには、秋野菜のサラダもね(^○^)
by つねっち (2007-09-03 09:33) 

GOMIMA

やぁ~ん!!なんて奇遇な・・・(@_@;)
土曜日に友達集まって・・・豚の角煮の話してたんよ。。。
作るんめんどぉ~(ジャマくさい!!)ってネ(笑)
この記事でしょ、ビックリしましたわぁ~!!
これなら・・・全然大丈夫やわぁ~♪♪
材料、調達しに行ってきま~す(@^^)/~~~

PS・・・
Lv買ったら、教えてよ(^^)
わたし・・・お返事してるからぁ~覗きに来てネ(*^^)v
by GOMIMA (2007-09-03 15:07) 

ももくま

美味しそう!!豚の角煮って作った事なかったの^^;
ミュウさんのレシピ参考に作ってみたいです♪
私も何もしたくない気分の日、多々あります^^
ご自愛くださいね~★
by ももくま (2007-09-03 16:27) 

ミュウ

つねっち~☆・:.,;*
豚肉は体に良いからね♪
是非、作って食べてくださいね。
私が、魔法使いなんじゃなく、お鍋が良いからだよね。
by ミュウ (2007-09-04 20:41) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
お~!以心伝心。伝わったのかな(∩_∩)
私も、面倒なお料理は遠慮します(笑)
手がかかるもの、材料が特別なもの。。。
黒砂糖は普通のお砂糖でもOKです。
ちなみに我家は「きび砂糖」が多いです♪
LVのお返事、読みましたよ~ん。
買ったらご報告します(*^-^)
by ミュウ (2007-09-04 20:46) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
お料理上手なももくまさんでも、
作った事がないなんて。。。驚きでした(∩_∩)
このレシピ通りに作れば…って言う程の事がないけど(笑)
きっと美味しく食べていただけると思います。
by ミュウ (2007-09-04 20:50) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます。
by ミュウ (2007-09-04 20:50) 

ミュウ

しげのんさん~☆・:.,;*
ようこそご訪問下さいまして、ありがとうございます。
by ミュウ (2007-09-04 20:51) 

モコ

こんばんわっ。
豚の角煮は作った事がないです。
でも美味しそうなのでチャレンジしてみようかな(^^
こんなに簡単なら私でもできるかも~♪
by モコ (2007-09-05 17:47) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
うん♪うん♪
このレシピだったら簡単だし、
美味しいので是非チャレンジしてみてね(*^-^)
by ミュウ (2007-09-05 21:48) 

豚の角煮ですか。。一杯のお相手にいただいて、夏の疲れを吹っ飛ばすには良いかも知れませんね。。(^^)
by (2007-09-05 22:34) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
今年の夏は暑かったので、
自分が感じている以上に体はバテてますよね。
少しでも疲れを取る為にはビタミンが豊富な豚肉は良いですよね(*^-^)
by ミュウ (2007-09-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。