SSブログ

マグロとアボガドのサラダ [レシピ]


今日はネットで偶然立ち寄ったブログで美味しそうな写真を見つけたので、
材料をメモして私も作ってみましたぁ~

☆材料☆
  まぐろの赤身
  アボガド

 タルタルソース
   マヨネーズ
   からし
   玉ねぎのみじん切り
   ゆで卵

☆作り方☆
  タルタルソース用にゆで卵を1つ作り、玉ねぎのみじん切りを適量作る。
  ボールにマヨネーズとからしを混ぜ、みじん切りにしたゆで卵と玉ねぎを混ぜ、
  タルタルソースを作る。 
  そこへ適当な大きさに切ったまぐろとアボガドを混ぜ合わせ、
  塩コショウをして味を整える。

☆感想☆
  美味しかったです♪
  このまま食べても、レタスなどのサラダに付け合せても良いと思います。
  マグロの赤身を多く買った時など、全く違うマグロを試してみて下さい。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

これは美味そうです。食べたいなぁ^^
by (2007-09-06 21:17) 

( ゜▽゜)/コンバンハ 初めましてw

いい匂いに誘われて ついフラフラと 入室しちゃいました^^

マグロとアボカドって 相性抜群ですよねww 考えただけでもよだれが・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ボクも 今度作ってみますね^^ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by (2007-09-06 21:18) 

GOMIMA

も~~~う♪♪
来るたび・・・レシピをコピーさせていただいてますよ。。。(笑)
今、気が付きましたが・・・
PHOTOの画面が、ちょうどコメント入れる所に・・・
可愛いお写真いっぱいに、、、
これまた!美味しそうな・・・写真がいっぱいやわぁ~(^^♪
by GOMIMA (2007-09-06 21:24) 

ももくま

美味しそう!!アボガド大好きなので
作ってみたいです♪アイコン、スキン変えましたね~♪
ステキです★
by ももくま (2007-09-06 21:33) 

アボガド、サラダでいただくと美味しいですよね。。(^_^)v
by (2007-09-06 21:54) 

ミュウ

こうちゃんさん~☆・:.,;*
ありがとうございます。
材料を想像しても、美味しそうですよね♪
私もそう思って作って。。。
美味しくいただきました(∩_∩)
by ミュウ (2007-09-07 22:23) 

ミュウ

けんきちさん~☆・:.,;*
ようこそ♪ご訪問ありがとうございます。
そうですね。アボガドって結構お料理にNiceですね。
これからも探究心を旺盛に、アボガド料理を
探してみます(∩_∩)
また、遊びに来て下さいね♪
by ミュウ (2007-09-07 22:27) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
どんどんコピーして使ってやって下さい。
どうしても、ワンパターン化してしまう食卓に
ミュウのレシピが入ってくれると、やっぱり嬉しいです♪
PHOTO。。。気がついたんですか?(笑)
最初からあったと思うんですけど^^;
まぁ~でも、気がついてくれて嬉しいわ。
その上にはピンクのワンコ「シーちゃん」もいます。
クリックすると喋りますよ(文字だけど…)
by ミュウ (2007-09-07 22:33) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
是非!是非!作ってみてね♪
アボガドって、お料理に結構重宝しますよね。
どんどんレシピも増やしたいな♪と思っています。
え~♪スキンとアイコン変えてみました。
このスキンは、ピンクが好きなので最初から気になっていたんです。
夏も終わったので。。。秋。
でも、秋と言うより春ですね(笑)
by ミュウ (2007-09-07 22:42) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます。
水郷楽人さんの手作り野菜と一緒だったら
もっと、もっと美味しいサラダになるでしょうね♪
この台風で、畑の野菜達は大丈夫だったのでしょうか。。。
by ミュウ (2007-09-07 22:46) 

ミュウ

響(きょう)さん~☆・:.,;*
Niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-09-07 22:47) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
Niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-09-09 20:34) 

haseyan

こんにちは!コレは、簡単で美味しそう~♪
是非参考にさせてもらいます☆
マグロとアボカドって本当によく合いますよね^^v!
by haseyan (2007-09-25 15:32) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*
ごめんなさい!
私のブログには簡単で美味しいレシピしかのっていません(笑)
食べる事は毎日の事なので、簡単で美味しいが基礎ですよね。
そして、添加物をなるべく使わず、健康に良い物を選ぶ。
それが明日の自分の体を作っているんですものね(∩_∩)
是非、作ってみて下さいね♪
by ミュウ (2007-09-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。