SSブログ

お料理&お化粧の勉強会 [お料理]

土曜日にお料理&お化粧の勉強会をしました。
メインはお化粧の勉強会なので、簡単にランチを作りました。

    ホタテとしめじのご飯                   和風スペアリブ
  

写真が茶色だと、画像としては美味しく見えないかもしれないけど、
見た目よりずっと美味しかったですよ。

ホタテとしめじのご飯は、炊き込みご飯。
和風スペアリブは、お酢が入っているのでとってもサッパリしています。
茄子もたくさん食べられます。

早速、我家も同じメニューで復習の夕飯です。
写真は我家で作ったものなので、お肉は豚肉。
土曜日は鶏の手羽元で作りました。
それとチーズパンを焼いていったのをみんなで食べました。

美味しい物を食べた後は、綺麗になるお勉強会でした♡
モデルは私の母。
思った以上に可愛いおばあちゃんになりました。
娘も孫も大満足な数時間でした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

haseyan

どちらもとても美味しそうです♪
スペアリブは我が家でもよく登場しますが
このようにして食べるのは初めて見ました!
お酢が入ると、お肉も柔らかくなるし体にもいいし
良さそうですね^^!
by haseyan (2007-05-27 22:56) 

GOMIMA

和風&さっぱりは胃にも優しくていいですネ。。。
昨日から胃の調子が悪くて(T_T)
作ってくれる方も・・・欲しいで~す(笑)
綺麗になるお勉強会・・・こちらも興味ありありですが・・・♪♪
by GOMIMA (2007-05-28 14:17) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*

どちらもサッパリして美味しかったです。
これからの梅雨時期にはGOODなメニューかもしれません。
甘じょっぱい+お酢で食欲が進みます。
かえってまずい結果にならなくもないかも・・・(笑)
by ミュウ (2007-05-28 22:55) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

おやおや・・・胃の調子が悪いの?大丈夫ですか?
体調不良は別として・・・
これからの時期には良いメニューでした。
そろそろこってり味のメニューはしんどいです(笑)
綺麗になるお勉強会はみんなが喜んでくれます。
特にお化粧なんて、普段は「変だよ」なんて言えないしね。
こういう機会があると堂々と「アドバイス」として言えるしね(∩_∩)
廻りの人にはいつまでも綺麗であってほしいものです。
by ミュウ (2007-05-28 23:00) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2007-05-28 23:00) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます(∩_∩)♪
by ミュウ (2007-05-31 23:06) 

ミュウ

わんこさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2007-06-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MP3CD?我家の娘達の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。