SSブログ

チーズパンを焼きました [お料理]

先日、お友達数人と一緒にカルピスバターやベーキングパウダー等をネットで買いました。
その時に、チーズパンミックスという粉を見つけたので買ってみました。
「ポンデケイジョ」というブラジル生まれのチーズパンらしいんだけど、
この粉と、卵・油・水・パルメザンチーズを混ぜてオーブンで焼くだけ。。。
だったので、ヘアサロンへ行くまでの1時間で焼きあがりました。

外はカリッと中はモチモチで美味しかったです。

ところで見て下さい

昨年、買った蘭の花、名前は「なごり雪」

とても元気で、葉も増え根もどんどん長くなってきていたんです。
「あ♪また根が出てきたんだ・・・」と思っていたら、
どうやら向きが違う。どんどん上を向いてきて・・・
根と違う!これは花が咲くのかな?

楽しみです


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 11

モコ

チーズパン、まるくて可愛いですね
それに美味しそうで~す♪

「なごり雪」っていう蘭の名前が素敵☆
花はどんな感じなのかな??
楽しみにしてますね(^^
by モコ (2007-05-21 00:06) 

GOMIMA

すご~い!!ネ。。。
1時間で焼き上げるなんてぇ~♪
ほんとに・・・美味しそう(^^)
ミュウさんのご近所さんになりたいよ~(笑)
なごり雪って名前なのネ。。。
成長していくの見るのは、勇気をもらってそうで良いよネ。。。
是非、お花が咲いたら見せてネ♪♪
by GOMIMA (2007-05-21 00:21) 

ももくま

チーズパンとってもおいしそうですね~♪
そういう粉が売ってるんですね~。作ってみたいです。
そうそう!!カルピスバターって何ですかぁ?!
初めて聞きました。カルピス味のバター?!でしょうか?興味津々!!
by ももくま (2007-05-21 11:05) 

yume_yume

ポンデケイジョ、モチモチで美味しいですよね~
まん丸で可愛い!!!
私も、ポンデケイジョは、
専用粉を使ってます~~
by yume_yume (2007-05-21 14:01) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

この蘭は「なごり雪」っていう名前の通り、
白い花が咲いて、とっても清楚な感じがします。
蘭を2年続けて咲かせるのって大変らしいんです。
なるべく手をかけ過ぎずに…
咲いたら写真をアップします。
by ミュウ (2007-05-22 21:28) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

この「ポンデケイジョ」は普通のパンのように発酵したりする
時間が必要ないので手軽です。
食べたくなったら、すぐ作れる感じです♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ご近所だったら「お~い!」で温かいうちに食べられるものね(∩_∩)
by ミュウ (2007-05-22 21:31) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

チーズパンはモチモチして美味しかったですよ。
おまけに、こういう粉が売ってるんでお手軽です♪
カルピスバターは、カルピスを作る過程でできるバターの事で、
普通のバターより軽いんですよ。
これで作ったケーキやパンは美味しいですよ。
もちろん焼いたパンにつけて食べても美味しいしね(∩_∩)
無塩・有塩とあります。
興味があったら、私のブログの右に貼ってある
「cuoca」を覗いてみて下さいね。
by ミュウ (2007-05-22 21:37) 

ミュウ

ゆめさん~☆・:.,;*

私はポンデケイジョの専用粉を買ったのも初めてだけど、
ほんと、モチモチで美味しいですね。
あんなに簡単に焼けるなんて感激です♪
癖になりそうです(∩_∩)
by ミュウ (2007-05-22 21:47) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます。
by ミュウ (2007-05-22 21:48) 

haseyan

わ!私の大好きなポンデケージョ~(´∀`*)!
美味しそうな焼き色ですねぇぇ♪
私も教えてもらったレシピなんですが、白玉粉を使うバージョンで
時々作るんですよ☆チーズ好きにはたまらないパンですよね!

蘭が伸びてきたんですね~すごい!お花咲くのかなぁ^^。
by haseyan (2007-05-23 22:03) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*

ポンデケイジョ♪美味しいですよね。
実は今日も焼いて…今、1個だけ食べました。
白玉粉を使うバージョンですか?どんなのだろう…
興味津々です。
良かったら、教えて下さいね♡

蘭もお陰様で順調に育っています。
小さくても良いから、是非とも花を咲かせて欲しいものです。
by ミュウ (2007-05-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐い話・・・Part2今年のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。