SSブログ

モーニングキッシュ [レシピ]

おはようございます今日は母の日ですね
みなさんはおかあさんへプレゼントしましたか 
プレゼントをいただきましたか

私は、ちょっとゆっくり起きてブランチを取りました。

冷蔵庫の中に、以前作った天然酵母の食パンが眠っていました。
発酵不足でちょっと不出来だったパンなのですが、そのパンを甦らせるレシピです。

☆材料
   食パン・・・2枚

   卵・・・1個
   牛乳・・・200cc
   生クリーム・・・100cc
   塩・コショウ・・・少々

   スライスチーズ・・・2枚

☆作り方
   耐熱容器に食パンを一口大の大きさにちぎり並べ、その上に適当な大きさに切った
   スライスチーズを並べておく。
   卵~塩・コショウまでを混ぜたものを、パンにかけていく。
   オーブン180℃で10~15分焼く。

   我家は、13分焼きました。
   写真は10分で焼いた時点で撮った写真です。
   もちろん、オーブントースターで焼いても良いですよね
   


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

GOMIMA

母の日のプレゼントを・・・イタダク歳(息子+彼女から・・・)になっちゃいましたネ。。。
これは・・・どうなん???複雑な心境ですわよ(笑)

この時間に・・・美味しそうな写真見ると・・・
お腹がグ~ゥ!!ってなりだしますわぁ~(爆)
食パンあればすぐにできそう~♪
ランチにいいですネ。。。
by GOMIMA (2007-05-14 00:29) 

yume_yume

パンを甦らせるレシピに、最適ですね~~
とっても美味しそうです♪
私は、母の日、結構忙しかったです(^^;
でも、いろいろ嬉しかったけど♪
by yume_yume (2007-05-14 16:30) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

母の日のプレゼントを頂いたんですね?
息子さんと彼女からなんて複雑な心境でしょうけど素敵♡
大切にされてるって事だしね♪
このレシピはちょっと硬くなった食パンでもOKだし、
1人ランチなどにお手軽です。私も1人で完食しました(笑)
by ミュウ (2007-05-14 20:36) 

ミュウ

ゆめさん~☆・:.,;*

母の日は嬉しい事があったみたいで良かったですね♪
このモーニングキッシュはフレンチトーストの
甘くないバージョンとでも言うのかな。
硬くなったパンがまた食べられる事は主婦としては嬉しい事ですよね。
ぜひあまった食パンがあった時にでも作ってみて下さいね。
by ミュウ (2007-05-14 20:40) 

ミュウ

かのとさん~☆・:.,;*
あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます。また、遊びに来てくださいね♡
by ミュウ (2007-05-14 20:42) 

haseyan

焼き色がとても綺麗で美味しそうですね~!
食パンもこんな風に利用できるんですねぇ( ..)φ。

母の日は・・・母に贈るだけでなくて、
私も旦那さんから貰ってしまいます^^ゞ。
by haseyan (2007-05-15 18:40) 

ミュウ

haseyanさん~☆・:.,;*

13分焼いても焦げずに綺麗な色で美味しそうでした。
すっかり1人で食べてしまいました^^;
母の日にご主人からいただけるなんて幸せね♪
感謝の気持ちだもの良いわね♡
by ミュウ (2007-05-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。