SSブログ

りんごのタルトを作ったけど・・・ [お料理]

GW中に姪が食べると思って作ったりんごのタルトリンゴ


できてすぐに食べたら「甘いびっくり!!」とか、「シナモン嫌いびっくり!赤」言われてしまいましたひゃ~

でも、土曜日に妹にご馳走したら「美味しい♪」と言われて・・・お土産に数個持たせ、
日曜日にお友達が遊びに来た時にも
「このくらいの甘さがないと、タルトは美味しくないよ」で気を良くした私でしたウサギ

とにかく、上の中坊になった姪は私に似ていて、好き嫌いが多い子。
私も「シナモン苦手!」「ピーマン嫌い!」「人参嫌い!」「しそも嫌~い!」なんて年中言ってました。
未だに紫蘇などの匂いの強い物は食べられませんけど、
ピーマンやセロリは食べられるようになりました。

大人になったものです(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

GOMIMA

なんでかなぁ~???
大人になると・・・食べれるようになるのわぁ~。。。
好みが変わってくるのね?!
摩訶不思議・・・ネ・・・(笑)
by GOMIMA (2007-05-09 22:59) 

ミュウ

gomimaさんもそう?
アップルパイも市販のものは苦手なのね。
でも、苦手なはずのアップルパイもシナモンも、
自分で作るようになってからは、食べられるようになったの。
それが、大人になるって事かしら?(爆)
by ミュウ (2007-05-09 23:07) 

ももくま

うちの子はアップルシナモン味が大好きなので
りんごのタルトを作ったりしますが・・・
お友達たちに出したところやっぱりシナモンが嫌
っていう子いましたよ~。シナモンは大人の味??
by ももくま (2007-05-09 23:32) 

ぶぅちゃん

とっても私には、魅力的なタルト・・・・。
私が全部いただきます(笑)
by ぶぅちゃん (2007-05-10 00:09) 

takachyo

こんにちは
おいしそうなタルト!!
お菓子作りも色々されているようで、素敵ですね♪
我が家は少々体重が気になるダーリンがいるので、レシピのお砂糖やバターなどは、1~2割引きで作ってます*.*
薄味に慣れると、素材の味が分かってくるような気がします。
でも、やっぱりたまに購入して食べる甘~いお菓子はおいしいものです。(笑)
ではまた。
by takachyo (2007-05-11 12:33) 

yume_yume

先日はご訪問ありがとあうございました!!
林檎のタルト、フレッシュな感じで美味しそうです♪
シナモンは、やっぱり、
あったほうが、美味しいですよね~~
by yume_yume (2007-05-11 23:26) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

確かにシナモンは大人の味かもしれませんね。
私も、もうすっかり立派な大人をしていますが(笑)
シナモンOKになったのは最近なんで^^;
by ミュウ (2007-05-12 22:25) 

ミュウ

ぶぅちゃん~☆・:.,;*

やっぱり、世の女性はタルト好き?
近く、レシピもアップしますので、
どうぞ本物も食べてみてください(笑)
まずは、写真で♪
by ミュウ (2007-05-12 22:27) 

ミュウ

takachyoさん~☆・:.,;*

コメント、ありがとうございます♪
昔はお菓子は食べない、もちろん作らない人だったんです。私^^;
でも、手作りの楽しさに目覚めちゃいまして。。。
新しいレシピを見つけては、こっそり挑戦しています。
お陰で、身体にもちょっと貯蓄しつつあります。
お料理はやっぱり慣れが大切ですよね。
ちょっとの配分調整もできるようになりますしね。
また、遊びに来て下さいね。
by ミュウ (2007-05-12 22:32) 

ミュウ

ゆめさん~☆・:.,;*

わぁ~ありがとうございます♪
ゆめさんもシナモンはあった方が良い派ですね?(笑)
写真でもそうだけど、ちょっとのところで
美味しそうにみえる…そんなスパイスが
このタルトではシナモンですよね。
by ミュウ (2007-05-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。