SSブログ

水菜三昧 [お料理]

お友達からたくさん頂いた「水菜」

関東人の私にはあまり縁のなかった野菜ですが、色々なお料理に使える

おまけに買ってもお安い優れ物でした

 

   水菜のシャキッと炒め~☆・:.,;*

    

☆材料

水菜・油揚げ・卵・ゴマ油・めんつゆ(倍位の希釈)・煎りごま

 

これは、ランチタイムの短い時間でもチョチョイって作れちゃいますので、忙しい夕飯の「もう1品」のレパートリーにお勧めです。

 

そして、もう1品は先日のサラダ「ザーサイとねぎのサラダ」です。

これで、1パック使いきり 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

つねっち

京都に住んでた時はも水菜の浅漬けは沢山食べたよ
シャキシャキして美味しいんだよねぇ~(#^.^#)

煮物で使うんだぁ~、凄いアイデアだね(^_^)v

火を通す時間が短い方が、シャキシャキ感はアップだね↑(^^_)ルン♪
by つねっち (2007-03-11 21:27) 

ミュウ

ん?煮物?
これはシャキッと感を残すように炒めるんですよ。
簡単なので「レシピ」から見て、作ってみたらどうですか?
久しぶりに懐かしい味がするかも♪
by ミュウ (2007-03-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。