SSブログ

キッチンツール [お料理]

友達の中にはお鍋に名前をつけて呼んでる人もいる位に重宝しているキッチンツールのお鍋達。
私も名前を付けようかな♪と思った事もあったけど、未だに良い名前が見つからない^^;
これから色々とお料理も紹介していくけど、それはこのお鍋やツールを使っているのでご紹介。 

        お鍋&インダクションレンジ

      フードプロセッサー  

              ホームベーカリー        

 

そして、ガスオーブン                                                                                                                                                                                         フェニアが特別出演です。

私は、お鍋&フライパン。そして電磁調理器のIR(インダクションレンジ・IH)これでご飯も炊くし、ケーキも焼きます。パンの様に焦げ目がほしい時はガスオーブンを使っています。 

これから、これらのキッチンツールを使って作るお料理を紹介していきます。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

GOMIMA

あっ!このお鍋とっても便利よネ。。。
で~も、あんまり活躍してません(>_<)
フードプロセッサーは、ワンちゃん達のお食事の下ごしらえに重宝してますわぁ~(モーターが違うみたいですネ)
これから・・・いろいろ教えて下さいネ"^_^"
・・・ミュウさんのお料理紹介(教室)楽しみにしてま~す♪・・・
by GOMIMA (2007-02-23 11:47) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
お鍋持ってるんですね。これから色々とレシピも紹介しますので、活躍させて下さいね。
FPは洗濯機と同じモータなんで、モーターが焦げ付いてダメになる事はないそうです。
我家はどっちも大活躍です(∩_∩)
by ミュウ (2007-02-23 19:00) 

リオン&レック

うちも、ホームベーカリーが欲しい~~(* ̄ω ̄)
美味しそうなお料理が、たくさん並んでいる様子が目に浮かびます。
拝見できるのを楽しみにしていますね♪
ガスオーブンを覗いているフェニアちゃんが、とっても可愛いです(*⌒ー⌒*)
by リオン&レック (2007-02-23 23:12) 

ミュウ

リオン&レックさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
ホームベーカリーって結構、便利ですよ。
パンをオーブンで焼く時も1次発酵まで
ホームベーカリーでしちゃっています。
食パンも添加物なしを目指して作っています。
by ミュウ (2007-02-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は暖かいねサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。