SSブログ

ジャーキーでしゅか? [ワン娘達]

今日は、夜も更けた頃に、思い出したように娘達のジャーキーを焼いた私。

焼き始めるとすぐ。。。フェニアが移動[ダッシュ(走り出すさま)]

写真を撮ろうと思って呼んでみた私[わーい(嬉しい顔)]

dc112404 コピー1.jpg

なんでしゅか[exclamation&question] ママ。。。
床でしゅか[exclamation&question]
ワックシュかけてくれたので、滑らなくなったでちゅよ[ぴかぴか(新しい)]

dc112406.jpg

そうじゃなくてね。。。
と、呼ばれても近寄ってくる雰囲気はせず。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc112413 コピー1.jpg

だって、こっちには・・・だいちゅきなジャーキーがあるでしゅよ。

dc112428.jpg dc112429.jpg

かんきしぇんをまわしても、おいちそうな匂いしてまちた[グッド(上向き矢印)]

dc112422.jpg

あの上にあるでしゅよね[exclamation&question]

dc112432.jpg

だから呼ばれても動きたくないでしゅ。。。

dc112433.jpg

 え[exclamation&question]おしゃちんでちゅか[exclamation&question] 「はい、どうぞ」[カメラ]

dc112435.jpg

もう、良いでしゅね。私は見張ってまちゅから[ダッシュ(走り出すさま)]

dc112437.jpg

目線はジャーキーから外れてますけど、
頭の中はジャーキーでしゅか[exclamation&question] フェニタン。

dc112436.jpg

はなちかけられても。。。うごきましぇんよ。
まだ、冷めましぇんかねぇ~[ふらふら]

 

15分後くらいにいただきまちた。ジャーキー[揺れるハート]

今日のジャーキーもおいちかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

dc112451.jpg

あちたからは、またお昼にたべられるんでしゅね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 28

pan-nohi

ジャーキーを手作りされるのですか?
わんちゃんたち、オーブンの前から離れませんね♪
by pan-nohi (2008-11-25 12:58) 

kaoru

こんにちは。
愛情もたっぷりのママお手製の
ジャーキーっていいですね。
美味しいのが味わえて幸せですね♡
いい匂いがするから堪らなくて
その場から離れられないですよね。
私も食べてみたくて生唾ゴクリです。
仲良く並んで満足そうな様子が愛らしくて
自然と笑みがこぼれます♪
by kaoru (2008-11-25 14:06) 

ももくま

手作りジャーキーまってる姿・・・とってもかわいいですね♪
ジャーキーつくれるなんて!すごいです!!!
by ももくま (2008-11-25 17:09) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
はい、鶏笹身ジャーキーを手作りで作っています。
前にはビーフジャーキーも作りましたけど、こちらの方が好きなようで。。。
って事で以来鶏笹身のみです。
焼いてる匂いが、私でもそそられますから、
嗅覚の良い娘達はたまらいのでしょう(笑)
少し香ってくると。。。この通りです (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-11-25 19:43) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
こんばんは♪
ご飯が炊けるまでのひと時を過ごしています。
フェニアのこの行動は、あまりにもわかりやすくて。。。(爆)
まだでしゅか?ジャージーしゃんは。。。って目で言ってます。
2人とも大好きなので作り甲斐がありすぎです。
ガーリックの匂いが私もたまりません。
by ミュウ (2008-11-25 19:48) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
フェニアは笑っちゃうでしょ?
いつもこんな感じで見張り役をかってでています。
だれもとらないんですけどね(笑)
ジャーキーはとっても簡単。私も時々いただいてます (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-11-25 19:51) 

ミュウ

shinさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-11-25 20:10) 

あんれに

ご訪問をいただきありがとうございました
ジャキーを手作ですか 手作りは無添加で安心でよね
匂いでわかってもうジャキーに釘付けですね
ウチのは凄い食い意地があるのでキッチンに入れられません
by あんれに (2008-11-25 20:24) 

GOMIMA

手作りに勝るものはなくってよ♪♪♪
愛情いっぱい入ってるし!
何より安心♪♪♪よねぇ~、、、な~んて書いてますが
最近、私は手抜きで作ってましぇ~~~ん(^^ゞ
ミュウさん見習って頑張りますわぁ~(^^)
・・・いつから作るのやらぁ~~~(笑)
by GOMIMA (2008-11-25 21:41) 

emepapa

ジャーキー美味しそうですね~ ( ̄~; ̄)
私も食べたい。。。。(笑)
by emepapa (2008-11-25 21:57) 

vivian

みんな同じですね・・・(*^_^*)
うちのヴィヴィちゃんはキッチンでは
邪魔なくらいに私の足元いて「落ちてこないかな・・・」
てな感じでお座りしてますね・・・(>_<)
by vivian (2008-11-25 22:14) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます♪
上の子(アボ・写真右)が心臓病になってから食事に気をつけ、
なるべく手作りを心がけています。
さすがワンコです。匂いでわかっちゃうんですよね。
途中から、ジャーキーの見張番に変身です!
by ミュウ (2008-11-25 22:34) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
たしかに!!手作りに勝るものはないですよね。
ちょっと手はかかるけど、病気になられたらそれこそ大変!
心配で心配で(単なる親バカですけど。。)
おまけにお財布も入院しそうになっちゃう(泣)
なので、少しでもそのリスクを取り除ければと思っています。
頑張って作りましょうU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-11-25 22:38) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
このジャーキー食べられますよ(✿ฺ^-^✿ฺ)
私も時々いただいてます。
ただ。。。1度にたくさん作っていないので、
なるべく食べないようにしていますけど、姪は食べます。
「フェニちゃん、いただくよぉ~」ってね (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-11-25 22:42) 

ミュウ

vivianさん~☆・:.,;*
そうなんですか?
ヴィヴィちゃんはウチのフェニアと違って
LADYの様にみえますけど。。。
たしかにウチのフェニアもキッチンでは
踏んじゃいそうなくらいの位置にいて
はっきり言って邪魔です(爆)
by ミュウ (2008-11-25 22:47) 

ミュウ

くらいふさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-11-25 22:49) 

かずちん

きゃはは♪
フェニちゃんジャーキーが気になる気になる。
早く食べたい光線が…(^.^)
by かずちん (2008-11-26 09:07) 

チュリコ

待っている後姿が、とってもキュートです^^
やあ、この姿を見せられてしまっては、
おもわず駆け寄って、ギューですね。
by チュリコ (2008-11-26 09:15) 

ミュウ

かずちんさん~☆・:.,;*
こっちまで遊びに来てくれてありがとう。。。
って勝手にそう設定したんじゃない!!ってネ (๑→‿ฺ←๑)
フェニアの食べたい光線が、横顔から背中からオ~ラの様に出てるでしょ?
ご飯食べた後だったのにね♥(。→v←。)♥
可愛いから許すけど(爆 ←親バカ丸出しです(笑))
by ミュウ (2008-11-26 21:24) 

ミュウ

チュリコさん~☆・:.,;*
毎度毎度こうなんですけど。。。(笑)
時には写真を撮っておこうと思って。。。
こう見るとホント抱きしめたくなりますね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
すいません。親バカで(笑)
また遊びに来て下さいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
by ミュウ (2008-11-26 21:29) 

ミュウ

magumixさん~☆・:.,;*
マロンさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございますU◕ฺܫฺ◕ฺU
by ミュウ (2008-11-26 21:32) 

水郷楽人

やはり気になるジャーキーの存在。。解るような気がします。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-11-27 11:42) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
子供と動物は正直ですよね。
欲しいものの前から動きません。
いつもは私のシャワータイムについて来るフェニアも、
ジャーキーの日にはここから動きません!
私はジャーキーに負けてます(泣)
by ミュウ (2008-11-27 20:37) 

ICKW1967

オーブンの前で大切なジャーキーの見張りをしてるフェニタン、ほのぼのカワイイ過ぎです!!
こんな姿を見たら、もう何度でも作ってあげちゃいたくなりますね♪

でも、この手作りジャーキーの話しは、うちのにぱっには内緒でね(^_-)
だって、作ってあげたい気持ちはヤマヤマながら・・・^_^;
でも、今度チャレンジしてみよっかな~
by ICKW1967 (2008-11-28 12:23) 

MOANA

手作りジャーキーを作ると、完成するまでその場にいませんか?
wikiはず~っと見張っています(笑)
そして完成の音がすると、待ちきれずに吠えるんですよ。
やはり手作りは美味しいのかな~、なんて思ってしまいます。
喜んで食べてくれると、多少時間がかかっても頑張って作ろうって
思いますよね~♪
by MOANA (2008-11-28 20:08) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
もう、この姿を見ると可愛くて・・・可愛くて。。。(笑)
親バカ丸出しですが作り甲斐があります。
簡単なのでにぱっちゃんにも是非作ってあげて下さい。
鶏笹身1本を縦に4等分くらいにして、
包丁で叩いて伸ばして焼いただけです。
我家のトッピングは、ガーリックとハーブ類です。
きっと1度食べたら、次からは焼いてる間も離れないと思いますよ。
目に浮かびます(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
by ミュウ (2008-11-28 21:53) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
そうです、この通りずっと見張ってますよぉ~
作り始めて匂ってくると、段々オーブンに近寄っていきます。
そして、黙って焼きあがるのを見守ってます(笑)
食事もそうですが、おやつも手作りが1番良く食べます。
MOANAさんは食べた事はない?
私は美味しくて。。。時々黙ってもらってます(笑)
ウチは2ワンなのですぐなくなってしまうので、
躊躇してしまいますけどね (๑→‿ฺ←๑)
by ミュウ (2008-11-28 22:04) 

GARAMON

フェニアちゃん、しっかり見張ってますね(^v^)フフフ
冷めるのが待ちどうしいですよね。
ミュウさんに教えて頂いた手作りジャーキー、うちのクッキーも
大好きになりました。毎日食べてます♪
by GARAMON (2008-11-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。