SSブログ

肉じゃが [レシピ]

みなさんの肉じゃがのお肉は、豚肉[exclamation&question] 牛肉[exclamation&question]
一般的に関東の人は豚肉で、関西の人は牛肉が多いですよね。

そんな肉じゃが。
いつもはお鍋に材料と調味料を入れ、スイッチ[on]で、お得意の放置料理となりますが[わーい(嬉しい顔)]
今回は炒めてから普通に肉じゃがを作ってみました[るんるん]
いつも作る肉じゃがと違うのは、作り方だけではなく、
味付けもお醤油味ではなく、塩味だという所でしょうか[ぴかぴか(新しい)]

dc103006 コピー1.jpg

☆材料
  じゃがいも・・・3個 (一口大に切る)
  玉ねぎ・・・1/4~1/2個
  豚肉・・・100g~150g

  セサミオイル・・・少々

  だし汁・・・1C
  酒・・・50cc
  塩・・・小1/2

  コショウ・・・適宜
  ねぎ・・・少々 (刻む)

☆作り方
  中ソースパンを温め、セサミオイルで肉と玉ねぎを炒める。
  そこにじゃがいもを入れ軽く炒めた後、出汁と酒・塩を入れ弱火で煮込む。
  じゃがいもに火が通ったら、器に盛りコショウを少々。 
  ねぎを散らして出来上がり[るんるん] 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。