SSブログ

ピザ [レシピ]

dc110303 コピー1.jpgみなさんはピザは作りますか[exclamation&question]
それとも届けてもらったり、買ってきますか[exclamation&question]
今日は、簡単にドライイーストを使わずに、サクサクピザを作りました。

dc110303 コピー1.jpg

☆材料(大フライパン2枚分)
  ピザ生地 (万は万能カップ・プリンカップ)
   強力粉・・・万2
   薄力粉・・・万3
   エサンテ・・・大1

   水・・・120cc

 トッピング
  ガーリック・・・1片(みじん切り)
  しいたけ・まいたけ・しめじ・えりんぎ等のきのこ類・・・適宜
  チーズ・・・適宜

  オリーブオイル・・・少々
  塩・・・少々
  醤油・・・少々 

☆作り方
  ピザ生地は、FP(ドゥブレード)に水以外のものを入れ、パルス数回後に
  水を少しずつ加える。
  大フライパンで約場合は、2等分、1人ピザで中フライパンの場合は3等分にして
  めん棒等で伸ばす。
  フライパンにクッキングシートを敷き、生地を入れ、オリーブオイルを薄く塗る。

  ここまでが生地作りです[グッド(上向き矢印)]
 
  オリーブオイルを塗った生地の上に、みじん切りにしたガーリックを一面に敷き、
  塩をパラパラ。。。
  その上にきのこ類を乗せ、軽くチーズを乗せ、醤油をタラ~。
  ガーリックの匂いにはかなりそそられます[わーい(嬉しい顔)]
  今、1番はまってます(爆)  
  

トマトソースの普通のピザも良いけど、たまにはこんなピザも良いと思って
トマトソースなしのこんなピザを作ってみました。
ガーリックがとっても美味しいですよ[揺れるハート]
今までピザ生地はドライイーストを入れて作っていましたが、
簡単でサクサク感もアップします。 

 

dc102607 コピー1.jpg 
            ちなみにこれがノーマルなトマトソースのピザです。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。