SSブログ

2008.10.25(sat) & 10.26(sun) [今日の雑談]

以前、こんな夢がありました[ぴかぴか(新しい)] それはカフェのオーナー

[犬]娘達と一緒にいる時間を長く持つには、こんな夢が叶うといいなぁ~。。。
なんて位の漠然とした夢で、だからと言って特に何かをしたわけではないけど。。。
     カフェをはじめる人の本―私だけのオリジナルカフェをひらきたい!      
「カフェをはじめる人の本」
なんていう本だけは買ってみたりもしました。 

 

その夢も色々な事があっていつの間にか忘れてしまっていたけど、
先日、ある人と話をしていて、思い出した私。

その夢が膨らんで、カフェだけではなくドッグカフェが良いかな[るんるん]
それもトリミング併設で、ドッグランもあったり。。。
そしてワンママの為にも、ネイルやエステ。。。奥の部屋では、お料理教室もできる。。。
そんなで~っかい夢に膨らんじゃいました(笑)

雑談は「mixi」で話をしていますが、
マイミクさんからも「良いな[グッド(上向き矢印)]実現できるよ[手(チョキ)]」なんて言葉で
本を新たに買ってみました。

 

ゼロからつくる、はじめてのカフェ

ゼロからつくる、はじめてのカフェ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

誰も教えてくれないカフェの始め方・儲け方―簡単にできる!利益率が高い!誰も教えてくれないカフェの始め方・儲け方―簡単にできる!利益率が高い!

  • 作者: 大久保 一彦
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


もちろん、色々なハードルはたくさんあるから、どうなるかわからないけどね。

って。。。事で土曜日・日曜日と色々作ってみました。

dc102514 コピー1.jpg

これは、土曜日のブランチ

☆和風パスタ
今回は一鍋ではありませんが、パスタはひたひたのお湯で茹でザルにあげ、
オリーブオイルで材料(ベーコン・しめじ・舞茸等)を炒めた後にドレッシング炒めました。

☆スコーン
以前にプロテインスコーンをUPしましたが、外はサクサク、
中はしっとりぃ~焼きあがりました。

そして、デザート(?)のマフィン
dc102601 コピー1.jpg

そして、日曜日の今日のブランチは。。。ピザ[揺れるハート]

dc102607 コピー1.jpg

dc102608 コピー1.jpg

そして、デザート(?)のシュガーパイ

dc102609 コピー1.jpg

シュガーパイは冷凍のパイ生地を使いましたが、他はみんな粉から作りました。

 

今、食の安全がことごとく裏切られ、食材も厳選して作られたものでないと、
安心して口にいれられません。そんな恐い時代になってしまいましたネ。

だからこそ、安心できるメーカーの製品を選びたいし、
その安全な製品を使って、少しでも無添加な安全なものを作って食べたいですよね。

dc101907.jpg

              ねっ[るんるん]みなしゃま[揺れるハート]
 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。