SSブログ

ベリートリュフ [レシピ(スイーツ)]

私が日々の健康の為にと飲んでいる「ベリー味のプロテイン」を使ってトリュフを作りました[ぴかぴか(新しい)]
甘い物が苦手な姪には「甘い[バッド(下向き矢印)]」と言われ不評でしたが、
父は「うまい[exclamation×2]」と言って、1つ2つと食べていました。
姪には、成長の手助けに、父には老いてなお元気であって欲しいと思い、作ったんですが。。。
ちょっと微妙な気持ち[あせあせ(飛び散る汗)]
甘いのが苦手な人は、ココアパウダーで調整すると良いと思います。
[exclamation]チョコレートを一切使っていません。
dc091824 コピー1.jpg

 

 

☆材料
 ベリープロテイン・・・1C
 生クリーム・・・1C

 ココア・・・大2~3

☆作り方
 FPで生クリームを泡立てる。
 泡だった生クリームにベリープロテインを混ぜ、
 一口大の大きさにまとめ、ココアをまぶす。

 

dc091819.jpg

どうすか?綺麗なベリー色です。
生クリームにお砂糖など一切いれずに泡立ててくださいね。
ベリープロテインで甘いです。
すっかりベリーチョコレートです[るんるん]

dc091820.jpg

さっさと丸めましょうね。
生クリームが暖かくなってきちゃいます[るんるん]


nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。