SSブログ

ベランダ、ひとまず完成♪ [今日の雑談]

ベランダ改造計画の第1弾の予定部分が完成しました[ぴかぴか(新しい)]

アクセントにレンガや軽石を買って、敷いてみたり。。。
簡単にフェンスでなるべく見えないように隠すだけで
良しとするつもりだった排水溝部分も。。。
その軽石&リユースで明るく変身[exclamation×2]
色々考えながらチョコチョコしている時間がメッチャ楽しぃ~[わーい(嬉しい顔)]

dc071102 コピー1.jpgdc071103 コピー1.jpg

ここで、リユースの解説を・・・
実はこの芝は2回に分けて買ったんだけど、
その2回目はなぜか木のコンテナに入って送られてきました。
芝を入れてあるケースの高さも最初と違うし[むかっ(怒り)]って事で
送られてきた時は返品しようかと思うくらいに迷惑で・・・[ちっ(怒った顔)]だったけど、
処分する為に解体しておいた木をリユースする事を思いつきました[わーい(嬉しい顔)]

釘を買ってきて、のこぎり・金槌で「ギーギー」「トントン」やってました(笑)
そして、軽石を敷き詰める為の「箱」を作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
手前に置いたフェンスがなくなった分、ちょっと広く感じます[かわいい]

dc071107.jpg

石を敷く為に日曜日に姪と一緒にホームセンターに買いに行った時、
「防犯用の軽石」を見つけたのでそれを買って、部分的に敷き詰めたけど、
その買ってきた軽石は、いつも側にいるフェニアのおもちゃになってました。
片付けても片付けても、ソ~っと近づいてくわえて外に出してました。
その都度、姪が「ダメよ、フェニちゃん」と言ってすっかりお姉さん気分[るんるん]

dc071112.jpg

そして、追加でオーダーしておいたウッドパネルが届いたので、早速敷き詰めました。

dc071109 コピー1.jpg

そう言えば、日曜日に姪が。。。
もう一部屋できたみたいだね[黒ハート]ソーラーの明かりは何時頃つくの[exclamation&question]
星を見ながらここで寝たいなぁ~
って、クッションを持ってきてウトウトしていました(爆)

dc071120 コピー1.jpg

 

まだまだベランダネタは続きますよぉ~(笑)

dc071116 コピー1.jpg

 

しばらく、心と時間に余裕がなかった為、コメント蘭は閉じておりましたが、
復活させていただきました
[るんるん]
たくさんのコメントをお待ちしておりますので、よろしくお付き合い下さいませ
[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ももくま

ベランダすてきに変身しましたね~♪
ワンちゃんたちも嬉しそう!! ミュウさんとってもセンスがいいです!!
さすがっ^^ 見習いたいです♪
by ももくま (2008-07-14 15:04) 

kaoru

こんにちは&お久しぶりです。
コメント欄が復活して大分
落ち着かれたようで良かったです。
うわぁ〜素敵なベランダですね。
センス抜群で素晴らしいですね。
お姫様達も嬉しそうで
相変わらずの可愛らしさですね♡
by kaoru (2008-07-15 13:02) 

GARAMON

こんばんは。お久しぶりですね。
お元気になられたようで、安心しました。

ベランダ改造計画第1弾の完成おめでとうございます♪
ステキに出来ましたね。
アボちゃん、フェニアちゃん。楽しみが増えましたね☆
by GARAMON (2008-07-15 19:30) 

ミュウ

ももくまさん♪

限りある空間をどうするか考えながら、
ここまでするのがとっても楽しかったです。
一部屋増えた感覚かな。。。
何よりもベランダが好きな娘達が汚れないので助かります。
by ミュウ (2008-07-17 19:59) 

ミュウ

kaoruさん♪

ご無沙汰しておりました。
やっと、コメントもお返しできるだけに精神的にも余裕ができました。
きっといらない物を処分したりベランダこうしたりする事も
私には必要な時間だったのでしょうね。
ベランダが綺麗になって、何が良かったか。。。
って娘達が汚れなくなった事です(笑)
ベランダに寝転んだり、植木鉢の間を探索するので
すぐ汚れちゃってたので^^;
by ミュウ (2008-07-17 20:09) 

ミュウ

GARAMONさん♪

ありがとうございます。
思った以上の出来上がりに大満足の私です。
今は、写真に写っていない部分を、チョコチョコいじってます。
父に5番目の写真を見せたら、凄い広く見えるな。公園みたいだ!
と言って笑っていましたけど、何せ限りあるスペースですからね。
by ミュウ (2008-07-17 20:15) 

ミュウ

yookoさん♪

ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2008-07-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。