SSブログ

久々の我家での日曜日 [ワン娘達]

ここの所、私は何を思ったか、家中の大掃除を始めています(笑)
着ない洋服や使っていない物をせっせと処分しています。
予定では、かなり処分できると思うので、和室の雑然と置いてある
最近の洋服もクローゼットや押入れに収まる予定です。

そんな毎日を過ごしている私ですが、
土曜日はアムウェイのグループ主催の[イベント] ミーティング後のみんなでの
「雑談タイム」用にマドレーヌを焼いて行ったんですが、
一口で食べられるようにと型に入れて焼いたら、予想より多く生地ができてしまい
型も1枚しかなかったので予定外に時間がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、みんなが「美味しい」と言って食べてくれたので良かったです。
自宅用に残しておいたマドレーヌも、食べちゃいました[ふらふら]

ちょっと大掃除も時間がかかりそうなので、
今週は[犬]娘達のトリミング日として、実家はお休みにしました(笑)

dc052510.jpg 

フェニアはトリミングが嫌いで顔廻りのカットが大変なんです[ふらふら]
はさみを近づけると動くので恐い[たらーっ(汗)]
なので前回からバリカンでカットしちゃってます[るんるん]
バリカンの音の方が煩いと思うんですけどね。。。私は。

dc052511.jpg

それに引き換え、アボは爪きりが大嫌い[ふらふら]
毎回、悪戦苦闘です[どんっ(衝撃)]
バスタイムはすっごく大人しくて
お湯を楽しんでいるようにも思えます[わーい(嬉しい顔)]

dc052503.jpg

でも、この通り綺麗になりました[揺れるハート]

[exclamation]そうそう[exclamation×2]

はじめて春先にバラの苗を2つ色違いで買いました。
しばらくお天気が悪くて育ちが悪かったけど、綺麗に咲きました[ぴかぴか(新しい)]

dc052513.jpg

もう、1つの苗も蕾をたくさん持っていたので、咲くのが楽しみです[かわいい]

そのベランダですが、今年年は思いがけない事が起こったので、
野菜つくりは中止にしちゃいました。
夏にまた数日家を空ける事になると、枯れちゃいますからね。
父の育てる野菜をいただいてくる事にします[るんるん]

 

土日のどちらかに実家へ行って、平日は大掃除。。。と
コメントをお返しする時間がなかなかない事で
コメント欄を閉じさせていただいています。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

トラックバック 0

超簡単 ガトーショコラマドレーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。