SSブログ

プリンプリン [レシピ(スイーツ)]


姪達が泊まりにきていた時のデザートに作りました。
フードプロセッサーで混ぜて、保温料理で放置です(笑)

☆材料☆
   全卵・・・4個
   卵黄・・・2個
   牛乳・・・500cc
   砂糖・・・100cc
   バニラエッセンス・・・5滴
   カラメル用の砂糖・・・大3

☆作り方☆
   カラメル用の砂糖を中フライパンに入れ、中火でカラメルを作り
   濡れ布巾の上で冷ます。
   カラメル以外の材料をフードプロセッサーに入れ、パルスで35回
     (パルスとは連続回転ではない混ぜ方です)
   混ざったら、カラメルの上に注ぎ蓋をし、
   八つ折にしたバスタオルを蓋の上に置き、
   インダクションレンジ保温90℃で50分。


放置したままで、気がついたらプリンが出来上がっています。
大きなプリンに姪達は「オ~」と歓声が上がりました


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

うちにはない機械ばかりですね~!!
さすが、料理する人はちがいます(^^♪
by (2008-01-05 12:53) 

ももくま

私もおいしそうな大きなプリンに一人「オー」と叫んでました。
とっても美味しそう!! ほかっててもできるなんてすごすぎです♪
by ももくま (2008-01-05 15:45) 

kaoru

こんばんは。うわぁーっ大きくて美味しそう〜♪
食べ応えがありそうで一人で抱え込んで食べてみたいです。
放置したままで出来ちゃうと言うのが凄いですね。
by kaoru (2008-01-05 18:04) 

GOMIMA

おおきな~プリン♪♪
わたしも・・・
これは・・・甥っ子が来た時に・・・な~んて考えてしまったわぁ~(笑)
絶対に!!\(◎o◎)/するよね。
by GOMIMA (2008-01-06 01:05) 

MOANA

うわ~っ、美味しそう♪
大きいプリンですね。
とっても喜ばれたことでしょう。

話は変わりますが、我が家のwikiは今シーズンはフルコートを
目指して伸ばしているのですが、トリミングに出していないので
どうしたらいいのかよく分からなくて(^_^;)
参考になる本などありましたらぜひぜひ教えてください(*^_^*)
by MOANA (2008-01-06 09:17) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
違うんですよ(^^ゞ
これを買ってからお料理をするようになったんです。
元々は本当に苦手でした。
でも、この鍋達に出会い、使い方を教えてもらっている間に
「こんなに簡単に作れるのなら私でも作れる!!」
と思いました。
最初は食べる人の笑顔が私のやる気になったわけです。
それで、今はこのブログまで開設しちゃったってわけでして。。。
今は、教えてあげるようにもなって、みんなの驚く顔や
簡単で喜んでくれる顔が私のやる気になってます♪
by ミュウ (2008-01-06 12:08) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
でしょ?でしょ?
この巨大プリンはみんな驚くよね。
見てビックリ食べてビックリ。。。作る方も簡単でビックリ^^;
プリンって結構みんな好きよね。
切り分けて食べたんですが、子供達は、もっと食べる!!
と言って食べてましたね。
得意の放置&手抜き料理でしょうか(笑)
by ミュウ (2008-01-06 12:10) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
大きさにビックリですよね(笑)
クリスマスの時期に、プッチンプリンのデカバージョンを
スーパーで見かけた事があるけど、プリン好きな私も
さすがに手はのびなかった(^^ゞ
姪は1人で1/4はいけるよ!!とは言っていましたが、
明日にしましょうねぇ~で1/8カットにしました。
確かに抱えて食べてはみたいですけどね(爆)
by ミュウ (2008-01-06 12:14) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
甥っ子ちゃん、絶対歓声をあげるよ(*^^)v
FPで混ぜて、カラメル入りのフライパンで放置だから
ディナーを作る前に仕込んで、途中でお皿に取って
食後にお披露目♪超、受けたよ(*^-^)
あの時の姪の笑顔と目の輝きは今でも覚えてる。
これが作る原動力になるのよね♪
by ミュウ (2008-01-06 12:18) 

ミュウ

MOANA さん~☆・:.,;*
wikiちゃんフルコート目指すのね。私も本当はフルコートの方が好きです。
なんちゃってトリマーから言わせていただけば(資格はありますけどね)
毎日のブラッシングがやっぱり大切でしょうね。
汚れが毛玉の原因になったりするので、本当は月1回が理想ですけど(人間で言えば毎日の入浴サイクルです)
2週間~1ヶ月にはシャンプーをしてあげると良いと思います。
ただ、肛門線や肉球の間の毛のカットや爪切りや耳の掃除ができればトリマーの手は不必要だと思いますが、
それが上手にできないのならば、数ヶ月に1度はお任せするのが良いと思います。
ちょっと毛先カットするだけでも、綺麗に整った感じになるしね。
私はドックショーに出すわけではなかったので、フルコートといえども
ブログの右のシスティーナの写真の様に顔廻りだけはすっきりさせてました。
汚れや匂いの原因にもなりますしね。
そのせいか我家は犬臭いと言われた事がないです。
by ミュウ (2008-01-06 12:30) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
GARAMONさん~☆・:.,;*
ご訪問&ナイスありがとうございます♪
by ミュウ (2008-01-09 22:35) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ご訪問&ナイスありがとうございます♪
by ミュウ (2008-01-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大学いもビビンバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。