SSブログ

ローストビーフ 第2弾 [レシピ]


続いて。。。別バージョンのローストビーフ
この写真はポークだけどね(笑)
こちらのレシピは、焼いてお湯にポン
これまた簡単にできるメニューです。
どちらがお好きでしょうか。私は・・・

 

☆材料☆
   牛肉もも塊・・・500g
   塩・コショウ
   にんにく

   ワイン・・・大2

☆作り方☆
   ①牛肉ににんにくと塩・コショウを多めに塗り、前面を中フライパンでよく焼く。
   ②チャックのついたビニール袋に肉とワイン大2を入れ、
    インダクションレンジ・保温65℃になったお湯に40分入れる。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ももくま

うわぁ~^^こっちのもおいしそうですね~♪
ミュウさんっ!なんてお料理上手!!私も見習いたいです♪
by ももくま (2007-12-20 23:01) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜〜〜こちらのも美味しそう〜♪
見ていたら朝から一杯やりたい気分に(笑)
本当にミュウさんは、お料理上手で素晴らしいですね。
by kaoru (2007-12-21 07:39) 

GARAMON

こんばんわ。
私は・・・選べそうにないです。
どちらも食べてみたいですね♪
by GARAMON (2007-12-21 21:11) 

GOMIMA

これも!美味しそうな写真でぇ~♪♪
どちからも・・・お肉がやわらかそうでいいですね♪♪
ほんとに、ちゃちゃと!作ってしまうからぁ~
羨ましいの一言です(*^_^*)
by GOMIMA (2007-12-21 23:52) 

MOANA

美味しそう~(*^_^*)
簡単に出来そうですね。
袋のままお湯にドボーン!ですか?
by MOANA (2007-12-22 12:51) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
何をおっしゃるんですか^^;
ももくまさんの方がオリジナリティー溢れて
凄いですよ。
私こそ見習いたいです♪
今日は、我家でお料理会をしました。
このバージョンのローストビーフを作りました。
とっても好評でした(*^^)v
by ミュウ (2007-12-22 23:31) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
これは一杯には良いですよ。
私も、ビール飲みたい!と思いますよ(笑)
でも、このメニューだとワインの方が良いかな♪
by ミュウ (2007-12-22 23:33) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
どちらも美味しいですよ。
ソースを別に作るか、一緒にしちゃうか。。。
それだけの違いなのかな。
この作り方で、前のソースがあると
絶品かもしれません♪
by ミュウ (2007-12-22 23:36) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
この豚肉(ヒレ肉です)も、柔らかくて美味しかったですよ。
ただ、豚肉の場合は、放置時間をちょっと長めにした方が
良いかもね。
同じお鍋持っているんだから、作ってみて♪
是非!是非!!
by ミュウ (2007-12-22 23:39) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
そうです、袋にワインと焼いたお肉を入れて、
ちゃんと封されていれば、そのままお湯の中に
ドボ~ン♪です。
そして、放置する事40分。
塊が大きければ、放置時間を少し長めにするとか
調整して下さいね(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-22 23:41) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
あわだまさん~☆・:.,;*
miiyaさん~☆・:.,;*
水郷楽人~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます(*^^)v
by ミュウ (2007-12-22 23:45) 

とってもおいしそうですね~(*^_^*)
でもちょっと気になることがあるんですが、
ポークって生でも大丈夫なのかな~?
昔親に豚肉は超焼いて食べろって言われたことあるので
気になっちゃいました(^_^;)
by (2007-12-23 08:44) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
そうですね。
これはビーフがなかったのでポークで作ったんですが、
時間は長めにしました。
65℃だと菌は死ぬと言われているけど、
やっぱり心配ですからね。
でも、私も元気でいます^^;
作る時は、ビーフで作ってね(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローストビーフ忘年会&お料理会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。