SSブログ

ローストビーフ [レシピ]


これは超がつくほど簡単で、お洒落度も抜群!
誰が食べても美味しいとお墨付きな超簡単やわからローストビーフです。
是非、今年もクリスマスの一品にして下さい

☆材料☆
   牛もも肉・・・500g
   エサンテ油

   ソース材料
     にんにく・・・1片(みじん切り)
     酒・・・100cc
     砂糖・・・大1
     醤油・・・大2
     水・・・1カップ
     固形スープ・・・1/3個
     バター・・・大1

☆作り方☆
   ①インダクションレンジ10で中フライパンを温め、
    少量のエサンテを入れ、牛もも肉の全面をよく焼く。
   ②蓋をして、保温65℃で30分。
   ③バター以外のソースの材料を全て小ソースパンに入れ、
    半量になるまで煮詰め、最後の仕上げにバターを入れる。
   ④②の肉を取り出し、密閉袋に入れ氷水で冷やす。
   ⑤皿にソースを敷き、薄くスライスした肉を並べ、クレソンなどを飾る。

☆ひとこと☆
   時間があれば、ソースのみじん切りにんにくは、始めに少量のエサンテで 
   良く炒めてから、他の材料を煮詰めるとさらに美味しさアップします。     


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

モコ

・ω・)ノ おはよ~♪
クリスマスにピッタリなお料理ですね(^^
色もイイ感じで、美味しそうです!
by モコ (2007-12-20 09:40) 

ローストビーフのつくりかたっていろいろのっているけれど
どれも大変そうで作ってません(^_^;)
でもこういうの作れたら相当腕が上がってますね♪
by (2007-12-20 10:35) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜豪華でお洒落で美味しそう〜♪
クリスマスにピッタリでいいですね。
簡単だと私でも作られるかな?
頑張って挑戦してみようと思います^^
by kaoru (2007-12-20 10:35) 

ももくま

すっごくおしゃれでおいしそうですね~^^
クリスマスにぴったり!!
作ってみたいです♪
by ももくま (2007-12-20 23:00) 

GARAMON

こんばんわ。
ミュウさんのお作りになるお料理は
いつも素敵ですね。
とても美味しそうです♪
by GARAMON (2007-12-21 21:03) 

GOMIMA

ほんとに!美味しそうな写真♪♪
クリスマスにこれだすと・・・私の株も上がるかなぁ~(^^)
by GOMIMA (2007-12-21 23:49) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
もうすぐクリスマスですね。
この時期に合わせて記事をアップしたけど、
ちょっと写真がボケてますね^^;
by ミュウ (2007-12-22 23:47) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
レシピとおりに作ってくれれば、
同じ様に出来上がりますよ。
私もそんなに得意じゃなかったんですよ(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-22 23:49) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
是非、是非作ってみてね。
塊の大きさで、時間の長短はあるかもしれませんが、
レシピとおりに作れば、同じようにできると思います♪
頑張って!!
by ミュウ (2007-12-22 23:53) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
きっと、ももくまさんのオウチのクリスマスは
豪華なんでしょうね♪
可愛いケーキも並んだりして。。。
これは、姪達も美味しそうに食べてましたよ♪
by ミュウ (2007-12-22 23:55) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ありがとうございます。
とっても、難しそうに思えるローストビーフですが、
結構、簡単にできてしまうものです。
今こそ、こうやってブログにお料理をアップしたりして
いますが、昔はお料理なんて全然ダメでした。。。
by ミュウ (2007-12-22 23:57) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
うんうん!絶対に株があかるよ。
是非、作ってみんなに食べさせてあげて♪
by ミュウ (2007-12-22 23:59) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
水郷楽人さん~☆・:.,;*
ありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。