SSブログ

クリスピーチキン [レシピ]


今日は久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いています。
その間・・・ってわけでないのですが、久しぶりにクリスピーチキンを作りました。
写真の添えてある野菜は、我家のベランダでスクスク育っているミックスサラダです。
実はこれは2つ目の鉢。1つ目は殆ど食べて、今は少し大きく育てています。
そして、以前作った「かぶの葉とじゃこの和え物」をこの野菜達で作ろうと思っています。

 

☆材料☆
   鶏肉・・・1枚(適当な大きさに切る)

   醤油・・・小2
   塩・・・適宜
   ブラックペッパー・・・少々
   にんにく・・・1ヶ(すりおろす)

   卵・・・1個
   小麦粉・・・大2
   片栗粉・・・大1

   プレーンコーンフレーク・・・90gくらい(少し砕く)

   エサンテ油・・・適宜

☆作り方☆
   適当な大きさにカットした鶏肉を、醤油・塩・ブラックペッパー・にんにくに
   30分ほど漬け込み、卵・小麦粉・片栗粉を加え、砕いたコーンフレークを
   まぶし、インダクションレンジ180℃で揚げる。
   


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ももくま

チキン美味しそうですね~♪
自分で育てた野菜もいっそう美味しいでしょうね~^^
盛り付けもとってもおしゃれ★食べたい!!
by ももくま (2007-11-08 16:34) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
にんにくの味が良くなじんで、やわらかくて美味しかったですよ。
野菜達は2つめのプランターですくすく育っています。
毎日ちょっとずつ食べてまして。。。
これはマヨネーズをつけましたが、お豆腐&ドレッシングが
好きなパターンなんです(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-08 23:18) 

ミュウ

1415さん~☆・:.,;*
niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-11-08 23:18) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます(*^-^)
by ミュウ (2007-11-11 15:38) 

GOMIMA

チキン美味しそう♪♪
最近・・・油物は自宅ではしてません^^;
お外で食べてます。。。(笑)
コーンフレークがとっても美味しそう♪♪(好きなんでぇ~(^^))
ミックスサラダも青々としてて・・・
by GOMIMA (2007-11-11 22:20) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
確かに!!
油料理は汚れたり、面倒だったりするので遠のきますよね。
コーンフレークはサクサクして美味しいですよ。
まぁ~嫌でなかったら作ってみてね。
手を…時間をかけただけの事はあると思います。
サラダは今日の友達とのランチでなくなってしまいました。
寒くなったので、成長も遅くなったし、そろそろ終わりかな。
と思いつつも、もう1プランター種を撒いてみました。
by ミュウ (2007-11-11 23:18) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-11-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボの経過今日1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。