SSブログ

リンゴのキャラメリゼ (ももくまさんレシピ) [レシピ(スイーツ)]


いつも私のブログに遊びに来てくれて温かいコメントの残してくれるももくまさん
その彼女の美味しいブログにのっていた「りんごのキャラメリゼ」
今日はお友達が遊びにきたので、あったリンゴで作ってみました。

 


☆材料
   りんご・・・1個
   バター・・・大1
   砂糖・・・大2
   バニラアイス・・・お好みでどうぞ

☆作り方
   りんごは皮付きのまま輪切りにし、芯はナイフなどで取り除く。
   フライパンにバターを入れ、溶けたら砂糖を加え良く混ぜる。
   砂糖が溶けたらリンゴを入れ、両面焼く。
   リンゴがしんなりしてきたら取り出し、バニラアイスをトッピング

 



簡単でリンゴがスイーツに変わりました。
美味しかったです。ありがとうございました

~ ももくまさんのブログ ~
      http://blog.so-net.ne.jp/momokuma2/

美味しいものがいっぱいあるよ



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

GOMIMA

美味しそうやネ~♪
カフェで出てきそうな・・・スイーツ♪
オシャレー♡
いいなぁ~♪ミュウさん家に遊びに行きたい(笑)
by GOMIMA (2007-10-27 23:10) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
簡単だったけど、美味しかったよ。
本当にりんごがお洒落なスイーツに変身♪
是非作ってみてね。
by ミュウ (2007-10-30 20:21) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます。
by ミュウ (2007-10-30 20:21) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
niceありがとうございま~す(∩_∩)
by ミュウ (2007-11-01 20:39) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-11-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。