SSブログ

野菜の素揚げ [レシピ]


夏野菜の季節です。
茄子・ピーマン・かぼちゃを頂いたので、冷蔵庫の中と相談して
大好きな夏野菜の素揚げを作りました。


☆材料
  夏野菜
   茄子・ピーマン・おくら・かぼちゃ・人参・ブロッコリー・ミニトマト
     ここには入っていませんが、いんげん・アスパラガスやしし唐もGOODです。

  つゆの素


☆作り方
  すあげにして、つゆの素をかける。

 

簡単すぎるレシピですがとても美味しいです。
私は大好きです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ももくま

冷蔵庫の物と相談して・・・お料理・・・すばらしい!!
ミュウさんはとってもお料理上手ですよね~。
このレシピも参考にさせてもらいま~す。
いつも頼りにしてますよ~!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-07-21 20:35) 

ポッポ

ワッオ~このレシピも簡単そう~♪
材料は有るもので早速今から作ってみます。
ミュウさんのお陰でお料理も幅が出てきて嬉しいです。
素材を活かすお料理で主人も喜んでいます。
じゃがいもの重ね焼きも簡単で美味しかったですよ。
これからも楽しみにしていますのでよろしくね~♪
by ポッポ (2007-07-21 21:04) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

おはようございます♪
食事は毎日の事なので、特別な材料&調味料では
材料探しで疲れてしまいますよね(笑)
それに、冷蔵庫と相談するのは大切な事ですよね。
私もももくまさん頼りにしています。
やっぱり「特別」がないし、
オリジナリティも含まれてて素晴らしいです♡
by ミュウ (2007-07-22 08:25) 

ミュウ

ポッポさん~☆・:.,;*

簡単でごめんなさ~い♪(笑)
やっぱり、簡単じゃないと「作ろう」という気持ちも萎えちゃいますし、
レシピの長いのも面倒です(笑)
最低限の調味料で、素材の旨みも最大限にいただけるような
お料理が良いですよね。
お料理って結構ワンパターン化してしまうので、情報は必要ですよね。
話をしていると「へ~」とか「ほ~」って結構あるしね。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
by ミュウ (2007-07-22 08:31) 

ミュウ

muu+さん~☆・:.,;*

こちらにもniceありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2007-07-22 19:17) 

モコ

簡単だからいいんですよ~♪
それに栄養たっぷりでとってもいいですね(^^
私も晩御飯に作ってみま~す!!
そうそう、おくらは試してみたら美味しかったので
また作ってねって旦那に言われましたよ。
by モコ (2007-07-23 08:15) 

たろちぅ

美味しそうです^ー^
これなら私にもできるかもー☆
by たろちぅ (2007-07-24 22:51) 

ご訪問、ありがとうございました。

簡単で美味しい。最高ですね。^^
by (2007-07-25 15:33) 

ミュウ

たろちぅさん~☆・:.,;*

簡単なので作って食べてみて下さい。
素揚げなので、素材の美味しさがそのまま味わえます。
by ミュウ (2007-07-25 22:47) 

ミュウ

こうちゃんさん~☆・:.,;*

こちらこそありがとうございます。
また、遊びに行かせて下さいね♪
by ミュウ (2007-07-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。