SSブログ

鮭のクリームチーズソース [レシピ]

今日も簡単な1品のご紹介

 

★材料
   鮭・・・4切れ(4人分)
   しめじ・・・1パック(小分けにしておく)

   クリームチーズ・・・100g
   牛乳・・・1カップ

   塩・コショウ

★作り方
   鮭に塩・コショウをしておく。
   フライパンに少量の油を入れるか、バターを入れ焼く(バターだとコクがでます)
   中まで火が通ったら、皿に取り出しておく。
   そのフライパンにしめじを入れ炒める。
   しんなりしたら、薄く切ったクリームチーズと牛乳を加え、
   クリームチーズを潰すように溶かす。
   最後に、コショウを一振り。。。

★ひとこと
   牛乳は少しずつ入れると溶かしやすいと思います。 
   

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ももくま

クリームチーズ大好きなので
レシピ参考にさせてもらいます♪
それにしてもおしゃれなお料理!写真の撮り方もステキ!
by ももくま (2007-07-14 12:24) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪♪
この!ソース美味しそうやね~ぇ~♪
他の物にかけてもOK!そうで♪♪

肉球って・・・ついつい触ってしまいますょ♪♪
Goofyの肉球はとっても固いですよ。。。
よ~く!歩くからぁ~(笑)
by GOMIMA (2007-07-14 19:03) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

まぁ~ありがとう♡
褒めていただくと照れちゃいます^^;
味はアレンジが効くので、
色々と試してみて下さいね。
by ミュウ (2007-07-14 19:59) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

お久しぶり♪元気でしたか?
肉球は、なにか引き込む力があるのでしょうか?(笑)
思わずジーっと見ては指が…伸びます(笑)
Goofyくんの肉球が固いのはお散歩の賜物ですね。
我家はヤワヤワ~軟らかいです^^;

ソースもアレンジ効くし、色々と使えますよ(∩_∩)
by ミュウ (2007-07-14 20:03) 

モコ

美味しそ~♪
クリームチーズソース(^w^0
鮭っていつも普通に焼いただけで食べちゃうので
たまには違った食べ方もしてみなくちゃね。
by モコ (2007-07-15 22:43) 

ミュウ

もこさん~☆・:.,;*

ソースは何にでも使えるので、良いと思いますよ。
味は塩コショウなどで、調整してね。
いつもの鮭もおしゃれにへ~んしん♪(∩_∩)
by ミュウ (2007-07-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カット後。。。ヨーグルトケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。