SSブログ

じゃがいもの重ね焼き [レシピ]


農家をしている友達は、今、じゃがいもの出荷で忙しいそうです。
ちょっと不揃いなじゃがいもを頂いたので、久しぶりに作りました。
美味しいですよ。

☆材料
   玉ねぎ・・・中1個(千切り)
   じゃがいも・・・中3個(薄切り)
   トマト・・・大1個(薄切り)
   ベーコン・・・2~3枚(1cm位の千切り)
   チーズ・・・適宜
   塩・コショウ・・・適宜

☆作り方
   鍋にクッキングシートを敷き、玉ねぎ・じゃがいも・トマト・ベーコンを
   順に重ね、塩・コショウをする。
   それを2回重ねて、蓋をして中火にかける。

   じゃがいもに竹串が通ったらとろけるチーズをかけ、
   蓋をして火を切りチーズが溶けたら出来上がり。

 


ピザのような感じになります。そのまま食べても良いし、
タバスコをふっても良いかも

我家はこの日は一緒にドライカレーも作って食べました。

              おまけ画像(笑)


 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ももくま

重ね焼きおいしそうですね~♪
我が家もいただきもののジャガイモがたくさんあるから
作ってみたいと思います(^^)v
ドライカレーもおいしそうです★
by ももくま (2007-07-07 15:37) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

野菜ってみんな同じ時期にできちゃうから、
いただいて嬉しいけど、食べるのも大変よね。
簡単なので是非作ってみて下さいね。
ドライカレーは私、大好きなんです。
辛い物が好きな私にとっては◎レシピです♪
by ミュウ (2007-07-07 23:39) 

ミュウ

あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございま~す♪♪
by ミュウ (2007-07-07 23:40) 

モコ

こんばんは~!
美味しそうなレシピ、晩御飯の参考になります♪
今は野菜のおいしい季節になりましたよね。
うちでも、いっぱい野菜料理を作っていっぱい食べる
努力してますよ(^^
by モコ (2007-07-09 17:00) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

こんばんは♪
じゃがいもって言ったら、やっぱり北海道ってイメージなんだけど、
北海道は他にも美味しいものがたくさんあるでしょ?
大地の恵みをたくさん受けた野菜は、栄養満点よね。
たくさん美味しく頂きたいですね(*^-^)
by ミュウ (2007-07-10 22:06) 

ツヤピ~

こんばんは(・・)//
今夜は何を作ろうかな~??
考えていたら(じゃがいもの重ね焼き)の材料が
有りさっそく実行しました。
これも又、簡単に美味しく出来ラッキ~と喜んびウキウキ!!
最近はミュウさんの料理ばっかりトライして楽しんでいます。
オクラとベーコンも最高でした。
これからもいろいろなレシピをよろしくです。
by ツヤピ~ (2007-07-12 21:10) 

ミュウ

ツヤピ~さん~☆・:.,;*

コメントありがとう♡
いつも参考にしてくれてありがとうです♪
主婦にとって、食事を作る事は毎日の事だから
簡単が1番ですよね。
これからも、頑張りますのでよろしくお願いします。

あ!今晩、久々にヨーグルトケーキを作りました。
また記事にしますね(∩_∩)
by ミュウ (2007-07-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。