SSブログ

和風スペアリブ [レシピ]


思ったよりずっと美味しかったんで、レシピのご紹介です

☆材料
   豚スペアリブ・・・1Kg
   茄子・・・4~5本(縦に6つ切)
   
   酢・砂糖・醤油・・・各1/2C
   水・・・1C

☆作り方
   大フライパンを温め水滴検査(焦げつかない様に良く温めて下さい)
   温めたフライパンに両面焦げ目をつけて、酢~水を入れ15~20分。
   茄子を入れ、10~15分煮込む。

☆ひとこと
   これからの季節・・・
   ちょっと食欲が落ちた時に酢を使ったお料理は身体に良いですよね。
   是非、試してみて下さい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

GOMIMA

これも・・・簡単やねぇ~♪♪
最近、お酢を使った料理してなかったので・・・
我が家の・・・食卓にのせたいと思いますφ(..)メモメモメモ
☆フライパンを温め水滴検査ね!!
by GOMIMA (2007-05-29 23:53) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*

私もそうだけど、お酢って使おうと思わないと、
あまり使わないものね。
美味&簡単、そして豚のスペアリブのお肉だと
豪華だしGOODですよ。
そうそう♪フライパンは良く温めてね(∩_∩)
by ミュウ (2007-05-30 19:40) 

ミュウ

かのとさん~☆・:.,;*
あわだまさん~☆・:.,;*

niceありがとうございます。
良かったら作ってみてね♪
by ミュウ (2007-05-30 19:42) 

ももくま

ナスとスペアリブが合うってしりませんでした~♪
美味しそうですね~(^0^)ノ
今度我が家でも作ってみます♪
さっそく、ミュウさんのこのページプリントアウトしなくては・・・
by ももくま (2007-05-30 19:52) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*

写真は一面ダークな色合いなので、
そんなに美味しそうには見えないかもしれないけど、
味は◎ですよ。
是非、試してみてね。
by ミュウ (2007-05-30 21:36) 

モコ

今度作ってみようかな(^^
美味しそ~う♪
by モコ (2007-05-31 10:31) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*

是非、作ってみてくださいね。
結構美味しいですよ♡
私はこの味、好きです♪
by ミュウ (2007-05-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。