SSブログ

今日は「かぶ」丸ごと料理 [お料理]

昔、子供も頃はかぶのこの苦さが苦手だった。でも、大人になった証拠だろうか・・・
最近は良く作るようになりました。

    かぶの鶏そぼろ煮~☆・:.,;*

   

★材料
かぶ・鶏のひき肉・醤油・みりん・水溶き片栗粉 

 

そして、葉を残さず使いたいので・・・

  かぶの葉とじゃこの和え物~☆・:.,;*

   

★材料
かぶの葉・じゃこ・生姜のみじん切り・醤油

ご飯にかけたり混ぜて食べると美味しいです。

是非、1度お試しあれ~♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

リオン&レック

そぼろ煮も、和え物も、美味しそう~☆
白いごはんに、とっても合いそうです(*⌒ー⌒*)
子供の頃は苦手だったのに、大人になってOKのもの、私もあります。
味覚って、不思議ですよね♪
by リオン&レック (2007-02-28 01:07) 

GOMIMA

アボちゃんはその後痛みはなかった???
お遊びも夢中になると・・・ネ(>_<)

ほんとに美味しそう♪
和食って大人になると・・・とっても食べたくなるよネ。。。
子供の頃って嫌いだったのにネ(笑)
by GOMIMA (2007-02-28 14:22) 

ミュウ

リオン&レックさん~☆・:.,;*
そうなんですよね。
大人になるとOKなものの1つに
時代劇のテレビもあります ( ̄m ̄*)ププ
子供の頃、親が見ていた番組を今、自分が見ているんですよね。
これまた不思議な事です。
by ミュウ (2007-02-28 20:16) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
ご心配をおかけしました。病院でいただいた痛み止めの
シロップは飲んでいますけど・・・
私が見る限りは「甘ったれ」になったんじゃないかな^^;
どうしても、フェニアに目がいってしまうので。。。
「赤ちゃんがえり」 ・・・人間の子でもあるそうだし♪
by ミュウ (2007-02-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。