SSブログ

ついに・・・ [ワン娘達]

怪我人(いや、怪我犬)が出てしまいました

今朝、アボがベットから下りてこないので抱き上げておろそうとしたら、アボが「キャンキャン」と鳴くんです。

おや?と思ってちょっと触るとやっぱり・・・って事で、朝から病院へ行ってきました。

病院へついて診察をしてもらってる時は、「ウ~」も「キャン」も言わずに、ちゃんと歩くし、おまけに小走りも・・・

先生も笑ってましたけど、一安心。

人間で言えば、打撲・捻挫程度ですね。痛み止めは出しますので飲ませてね。

 

う~ん・・・原因は?

あ!そう言えば・・・昨晩フェニアに突進された時に「ギャン」って言ってたから、それかも?って事で先生も納得でした。

私も安心して仕事へ。。。

 

フェニアちゃん・・・もうだいぶ大きくなって力もあるんだから、ちょっとは加減してね。。。って無理よね


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

リオン&レック

大事にならなくて、よかったですね!
元気いっぱいは嬉しいけれど、突進は怖いですよね( ̄ω ̄;)
うちのレックも、リオンに体当たりしています(笑)
たまにゴチン!と、どこかにぶつけたような音がするのですが、
今のところ大きなケガもなく、無事に過ごしています。
ホント、ちょっとは加減して欲しいですよね( ̄▽ ̄;;)
by リオン&レック (2007-02-28 01:02) 

ミュウ

リオン&レックさん~☆・:.,;*
フェニアは元気だけが取り得みたいな子なので^^;
先生も言うように、アボは高齢なので気を抜いた時に突進されて
ギクッとしちゃったんでしょうね。
今も定位置でスヤスヤ寝ています(∩_∩)
by ミュウ (2007-02-28 20:26) 

つねっち

アボちゃん、大事にならなくて良かったね(#^.^#)

フェニちゃん、オテンバ娘だからなぁ~
まだまだ、お姉さんのアボちゃんの生傷は絶えないかもね

そうだ、カルDとプロテインもあげたらどうかなヘ(^o^)/
by つねっち (2007-03-01 08:25) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
ご訪問、ありがとう♪
アボが鳴いてたのは1日だけでした^^;
やっぱり甘えてたのかなぁ。
お姉ちゃんといえ、ずっと末っ子で育ってきたので
甘えん坊さんなんだよね。
by ミュウ (2007-03-01 10:44) 

ノリダー

こんにちは!
この前見たときよりずいぶん大きくなったね!!
もうすぐアボちゃん抜かしちゃうね(^o^)
また遊びに行っておもいっきりフェニアの遊び相手になりたいです。
今日は天気もいいし暖かいし散歩日和だね~
でも飼い主さんは花粉症だから大変かな?
by ノリダー (2007-03-04 14:01) 

ミュウ

ノリダー~☆・:.,;*
コメントありがとう♪フェニアはお陰様で大きくなったよ。
でも・・・半年だからそろそろ成犬だから、
これ以上、極端には大きくならないと思うんだ♪
ただ!!お腹まわりをちょっとシェイプさせないと(^^ゞ

確かに、今日は暖かいね。
今日はアボをシャンプーして、午後からは川の字でお昼寝してて
ピンポ~ンで起きました^^;
お散歩はシャンプーしたてなので延期!
by ミュウ (2007-03-04 15:38) 

ツヤピ~

我が家のポリ~はもう17歳、まだまだおてんばで散歩の時です。
溝をジャンプした瞬間キャン!!・・前足を上げたまま動かなくなりました。
アチャ~骨折だ~と!
急いで抱きかかえお医者さんへ、
原因は指の間に大きな、とがった石がはさまっていました。
取ったら、はしゃぎ回りホットしました。
全く考えつかない出来事でした。
ちょっとの油断が怪我しますので気をつけましょうね♪
20歳以上めざしてま~す。
by ツヤピ~ (2007-07-16 22:11) 

ミュウ

ツヤピ~さん~☆・:.,;*

いつもありがとう♪
ワンコは喋れないから、鳴かれるとあせっちゃいますよね。
この時の先生も少々呆れ気味だったかも。
でも、大事に至る前に病院へ!!
ポり~ちゃんは長生きしそうだよ♪
by ミュウ (2007-07-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。