SSブログ

パン [お料理]

マイブームの「パンつくり」

以前から、自宅で「お料理会」と称し、短時間で簡単に作れるお料理の紹介をしていた私

ケーキを作る事が多かったけど、最近はマイブームでパンを良く焼いている。

まずはホームベーカリーをGETして、天然酵母のパンを焼き・・・チーズ入り・チョコレート入りなどのパンを作っていたけど、最近はお料理会でよく使うFP(フードプロセッサー)で生地を作って、食事パンを焼いている。

それも「我家にはオーブンがない!」と言っては、何でもお鍋で作っていた私。

それが・・・ある時、ガス台の下が「ガスオーブン」だった事を発見

お恥ずかしい話だけど、このマンションを買って数年。電子レンジだとばかり思っていました

ま、とっても得した気分で、来客ありの日には作っています。

これらは、両親と姪達が来る事になって焼いたパンです♪

アップルパン~☆・:.,;*

   

 生ハム&チーズ☆(上)  オニオン&ベーコン☆(下)

   

チーズパン~☆・:.,;*

    

もう1つおまけに。。。ソーセージパン~☆・:.,;*

    

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。