SSブログ

最近の娘達(病気&ご飯&お散歩) [ワン娘達]

私は、mixiに参加していますが、そこで知り合った須崎恭彦先生の本を参考に
最近は手作り食を作るようにしています[揺れるハート]


買った本はこの[3]

      


これは「ご飯」バージョン
dc022902.jpg
中身はほうれん草やきのこ類、ひじき桜海老。そして冷凍のミックスベジタブル・しらす等

そして、こちらは「おそば」バージョン
dc030910.jpg
こちらの中身は鶏肉・野菜類・きのこ類をフードプロセッサーでペーストにした物に
おからやひじきを入れ、ミックスベジタブルを入れました。
その日によって、桜海老やにぼしや鰹節をトッピングしたりしています。

本にも書いてあったけど、我家の娘達もお魚が好き。
そうめんは食べたんだけど、おそばは苦手の様子。
そこで、食べない時におかかなどを多めにトッピングすると、食べてくれました。

前にも手作りは作っていたけど、おそばなどは食べさせた事がなかったので新しい発見[目]

そして、昨日の土曜日はアボの検診日でした。
エコー検査の結果も、特段悪くはなっていなかったので(心臓が少し大きくなってるとか言ってたけど。。。)
心音も悪くはなっていない、落ち着いています。
きっと、食事もこうやって考えた事や、血管を強くしようと食べさせているサプリメントの効果も出ているんだと思います。

お陰様でお薬がもう1段階減りました!!


dc030129(修整1).jpg ありがとうでちゅ[黒ハート]

先週の土曜日にお散歩へ行ってきました。
マンション内はカートで移動。そして近くの公園へ行って、そこで走り回って足は真黒[ドコモ提供]
dc030901.jpg  dc030902.jpg
カメラのバッテリーがなくなっちゃって、撮ったのはこの2枚でした[ふらふら]
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

MOANA

我が家でもwikiが来てまもなくしてから、ずっと手作りご飯をあげています。
おかげ様で元気いっぱいになりましたよ!
wikiは納豆や大豆が好きなので、おからを入れたり、仕上げに細かくした
納豆を入れたりしています。
チキンスープも大好きですよ♡
by MOANA (2008-03-09 23:01) 

モコ

アボちゃん、安心しました(^^
これもミュウさん愛情込めて作るご飯のおかげですね。
私も最近はモコにサプリメントを飲ませるようになったけど
足の方にきいてきてくれてるようで、調子が良くなってきてるようです。

アボチャンとフェニアちゃんが着てるお洋服(うさぎさん??)可愛いですね♪
by モコ (2008-03-09 23:24) 

kaoru

おはようございます。
アボちゃん、落ち着かれていて
お薬も1段階減って良かったですね。
ミュウさんの愛情がたっぷり込められた
手作りの美味しいご飯を食べているからですね*^^*
何よりママの愛が一番ですもんね。
仲良くお散歩を楽しんでアボちゃんとフェニアちゃんの
お洋服も二人に似合って可愛らしいですね〜♡
by kaoru (2008-03-10 06:35) 

ももくま

手作りのご飯で愛情いっぱいですね♪ 体調もよいみたいで
安心しました^^ それにしてもかわいいですっ♪
やっと春らしくなり、暖かくなってきて、お散歩も楽しいでしょうね~。
by ももくま (2008-03-10 18:36) 

GOMIMA

アボちゃん、落ちついた感じで
良かったネ。。。
お薬が減るのが・・・一番嬉しい事ですよね♪♪
手作り食は・・・美味しいよね♪♪
やっぱり!フードを与えるよりは安心ですものネ(^_-)-☆
我が家は最近馬肉を与えてますよ。

仲よくお散歩姿で♡♡♡
こうゆう光景って・・・いいですね♪♪
by GOMIMA (2008-03-10 19:46) 

ミュウ

miiyaさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとう♪
by ミュウ (2008-03-11 21:43) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
今晩は、お蕎麦バージョンに納豆を入れて作ってみました。
さすが、大豆でできているとあってパクパク食べました。
確かに食べさせているサプリメントも、レシチンが大好き♡
残った納豆は私が食べました。
どうやら我家では、余り物は私が食べる運命のようです(爆)
お陰でアボのお腹はパンパンでした(笑)
by ミュウ (2008-03-11 21:52) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
日記にしていなかったのは、変わりなく過ごせていたからですけど、
食欲がありすぎて、アボはちょっと太ってしまいました^^;
サプリメントにしても、食事にしても、やっぱり食べている物で
体は作られるから大切ですよね。
アボも私がこだわるようになってから、心音の雑音が少し減りました。
相変わらず血液の逆流はあるんだけどね。。。
でも、これ以上悪くならない為にも、できる限りの事はしたいと思います。
あ?お洋服?
そうです。うさちゃんちゃんです♪
ちゃんと耳もポンポン尻尾もついているんですよ。
当たり前の様に手足もね(笑)
by ミュウ (2008-03-11 21:58) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪
最近は調子が良いようで、フェニアとふざけています。
お陰で、昨日はまた病院へ行く羽目になりました^^;
ふざけ過ぎて咳き込んでしまって。。。
ちょっと収まらなかったので、病院へ電話して向かいました。
途中で収まったんだけど、念のため診察をしていただいて、
これまた夜を考えて、注射を打ってきました。
なるべく安静にしていてほしいけど、そうもできないみたいです。
桃ちゃんのように、聞き分けの良い子になってほしいです。
と言っても、今年で12歳なんですけどね^^;
by ミュウ (2008-03-11 22:06) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
最初は、作ったり作らなかったりしていたご飯も、
作り始めると楽しいですね。
最近は素麺やお蕎麦でも作っているので「今晩は何にしようかなぁ~」
なんて、自分の食事を作るより楽しいです。
病気であるには変わりはないので、
食事だけで体調が維持できているとは思っていませんが、
食べたものでしか体は作れていないですからね。
「食育」ですね「食育」今日は、おやつを作っていました(∩_∩)
by ミュウ (2008-03-11 22:14) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
本当に、落ちついて良かったですよ。
今だから言えるけど、10月はどうなるかと思いました。
もしかしたら年内で目の前からいなくなっちゃったりして。。。
なんて事も考えていたのが嘘のようです(反省)
少しずつ薬が減って、いつか全部なくなると良いんですけどね♪
GOMIMAちゃん家は馬肉ですか?
馬肉はヘルシーで良いんですよね。
ウチはせめて鶏肉。。。ラム肉くらいです(笑)
暖かくなってきたから、お散歩もしやすくなりましたよね。
by ミュウ (2008-03-11 22:25) 

jun

やっぱり何よりも手作りが一番ですよね!!
私も最初は作ってたんですが、最近仕事が忙しくなってしまって・・・。
落ち着いてくれてよかったですね。
お薬が減るのはうれしいですよね。
お散歩楽しそうです(^^♪
by jun (2008-03-12 18:41) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
そうですね。確かに手作りが1番でしょうね♪
私も忙しいと、やっぱり簡単なものに頼ってしまいます。
でも、それは仕方のない事。
それでも少しでも良い物を。。。を心がけています。
我が子可愛さ。。。単なる親バカなのでしょう(笑)
junさんが700niceをくれたみたいです。
ありがとうございます(∩_∩)
by ミュウ (2008-03-12 20:41) 

GARAMON

こんばんわ。
ミュウさんの手作りご飯。愛情たっぷりですね♪
うちはナチュラルフードにササミや砂肝などを茹でてトッピングしています。
他にも色々、作ってはみたのですが、食べてくれませんでした(涙)
今は、とりあえず食べてくれるだけで良しとしています。
アボちゃんのお薬が減って良かったですね~
お揃いのお洋服カワユイです(ヨダレ)


by GARAMON (2008-03-17 18:51) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ありがとうございます♪
アボは薬「0」を目指して、食事も考えてみようと思いました。
でも、やっぱり好き嫌いはありますね。
今度は私も砂肝にTRYしてみます(∩_∩)
by ミュウ (2008-03-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。