SSブログ

トマトのブルスケッタ [レシピ]

☆材料☆
   トマト・・・1個
   オリーブオイル・・・小2
   塩・・・小1
   バジル・・・5~6枚 (細かく刻む。ドライでもOk)
   粗びきコショウ・・・適宜
   バケット・・・1/2本(適当な大きさに切る)  
   にんにく・・・1/2片
   オリーブオイル・・・適宜

☆作り方☆
   トマトを横半分に切り、種とヘタを取り、1cm角に切りざるにあげて水を切る。
   トマト・オリーブオイル・塩・バジル・粗びきコショウを混ぜ合わせ
   冷蔵庫で冷やす。
   バケットにオリーブオイルを塗り、こんがり焼きニンニクをこすりつける。
   食べる直前に盛り付ける。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

ももくま

これもおいしそう!!クリスマスにぴったりなメニューですね^^
作ってみたいです♪
by ももくま (2007-12-23 19:43) 

モコ

色も綺麗ですね♪
今度チャレンジしま~すっ(^^)ノ
by モコ (2007-12-23 21:05) 

これなら簡単にできそうです♪
私も作ってみようかな~(*^_^*)
by (2007-12-24 09:59) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で美味しそう〜♪
これだと私にも出来そうなので
頑張って作ってみます^^
by kaoru (2007-12-24 10:28) 

美味しそう。。そして健康にも良さそうですね。。(^^)
by (2007-12-24 13:00) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
クリスマスに間に合いました(笑)
色合いも綺麗なので、
ちょっとおしゃれ度もアップしますよね(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-24 20:45) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
お料理は色合いも大切ですよね。
赤が映えるので、覚えておいて下さいね♪
by ミュウ (2007-12-24 20:49) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
これも簡単にできるし、単なるガーリックトーストより
ワンランクアップした感じが良いですよね(∩_∩)
by ミュウ (2007-12-24 20:50) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
(*^-^) 是非作ってみて下さいね。
トマトで多く作って、サラダにかけても良いかも(^^♪
by ミュウ (2007-12-24 20:52) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
真っ赤に熟したトマトは美味しいですよね。
本当は夏のトマトの方が栄養たっぷりなんでしょうけど、
この色は。。。やっぱりクリスマスでしょうか♪
by ミュウ (2007-12-24 20:54) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2007-12-24 20:55) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます。
by ミュウ (2007-12-25 10:26) 

GOMIMA

簡単で・・・
カラフルな・・・
我が家のテーブルも華やぎますネ(^^)
お正月に・・・作って出してみよっと♪♪
by GOMIMA (2007-12-26 00:04) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
そうね。華やかなになるわね(∩_∩)
色合いも綺麗だし、「洋」な食事も良いわね。
by ミュウ (2007-12-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。