SSブログ

ベランダ菜園のその後 [ガーデニング]

いかがですか
だいぶ大きくなった、野菜達

ベビーサラダミックスは、プチプチつまんでは食べています。

 


はつか大根もそろそろ収穫の時期かな。
葉っぱもだいぶ大きくなって。。。白い大根も顔を出しています。

  

 

そこで、収穫してみました

       

    

この日の野菜達は、私の炒飯の野菜になりました。もちろん大根の葉っぱも。
そして、はつか大根の白い部分はそのままパクリ
とりたての野菜は本当に美味しいですね

どうしても、ワイルドストロベリーを育てたくて、ネットで見つけました。
今回は2株買って植えました。
これから寒くなるけど、元気に育ってほしいです。

ワイルドストロベリーって実がなると幸せになれるって事で
以前に大ブレークした苺ですよね
今年育てていたワイルドストロベリーは、実がなるとフェニアが
口の周りを甘~い匂いをさせて全て食べてました(笑)

でも、先日のリフレクソロジーへ行った時の会話で
実は・・・なった実は食べちゃいけないんだそうです
フェニアが食べてくれてて本当は良かったんですね。

それでも、幸せになる為にまた育てようと思って買いました。
      ・・・今が幸せでないというわけではないんですけどね(笑)・・・

果たしてまたフェニアのお腹に収まってくれるまで育つかな 

楽しみです


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

ももくま

自分で育てた野菜っていいもんですよね~♪
とっても上手に育ってますね~^^
フェニアちゃん、食べちゃったんですね~♪かわいいです^^
by ももくま (2007-10-21 21:36) 

モコ

おはようございます♪
ベランダ菜園でもちゃんと美味しく食べれる物が
できるのはいいですね(^^
ワイルドストロベリー元気に育つといいですね♪
by モコ (2007-10-22 08:43) 

柔らかそうな野菜達ですね。。サラダでいただくと良いですね。。
by (2007-10-22 21:34) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
自分で育てている野菜はとても愛しいものですね♪
サラダや炒めたりしてなるべく全てを食べるようにしています。
フェニアは単に食いしん坊なんです(笑)
by ミュウ (2007-10-23 19:51) 

ミュウ

モコさん~☆・:.,;*
我家はマンションなので、土の庭はないのですが
それでも自分の口に入るちょっとのものは
作れます。
2つのプランターの野菜と、はつか大根だけでも
美味しいサラダの出来上がりです。
by ミュウ (2007-10-23 19:53) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
そうなんです。上の右側の写真(グリーンオーク)は
とても柔らかくて癖のなく食べやすいです。
ベビーサラダミックスは育つと、その野菜の味が
しっかりと出てきて、これもまたGOODです。
水をあげるのが大変ですよね(∩_∩)
by ミュウ (2007-10-23 19:56) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
あわだまさん~☆・:.,;*
niceありがとうございます♪
by ミュウ (2007-10-23 19:57) 

GOMIMA

美味しそうに育ったネ♪♪
めちゃ!新鮮お野菜さんやわぁ~♪♪
ワイルドストロベリーはフェニアちゃんが食べちゃて・・・?!
だから・・・フェニアちゃんが幸せを♡♡♡運んでくれるんでしょう(^^)
by GOMIMA (2007-10-26 01:29) 

ミュウ

gomimaさん~☆・:.,;*
美味しそうに育ったでしょ?(笑)
毎日、せっせと食べているんですよ。
はつか大根もみずみずしくて美味しいですよ♪
by ミュウ (2007-10-26 19:48) 

プランターでこんなに上手く出来るのですね。 美味しそう!
by (2007-11-08 07:21) 

ミュウ

1415さん~☆・:.,;*
ようこそ♪
プランターの野菜達は、殆どいただいてしまいましたが
野菜の味もしっかりあって美味しかったです。
by ミュウ (2007-11-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。